見出し画像

毎年、4月8日はお花まつりと言って、お釈迦様の誕生日を祝うことを
行うお寺があります。
一番札所:霊山寺は、毎年お飾りをして甘茶のお接待をされています。

甘茶も楽しみなのですが、お釈迦様の特別な日に参拝する・・ということが私は楽しみなので、仕事の合間に行ってきました。

ちょうど、一緒に行きたいという方がいたので、お連れしたのです。

あまりお寺に馴染みのない方だったので、あれこれと
説明をしながら参拝していただきました。

こんな時って、案外メッセージをいただくことが多いのですが、
お一人には、「大切な方と一緒に来たらいいよ。」
という感じのメッセージ。

もう一人には、「心が疲れている時は、ゆっくり癒されるまで来たらいいよ。」というメッセージでした。

お2人とも心当たりがあるようで、
「また来たい!軽くなった!」という感想を言っておられました。


こんな感じで、私と一緒に参拝すると稀にメッセージを頂ける事があるので、その時はラッキーなのではないか・・と思います。

必要な事しか言われないので、きっとお2人には必要な事なのでしょう。

そして、
お不動様の所でも、頼もしい事をおっしゃっていただきました。

それもありがたいですね。

仏様が守ってくれる。
神様が守ってくれる。
ということを感じられる事は幸せだと思います。


皆様も、ぜひお近くのお寺や神社に行く機会がありましたら
手を合わせてみてください。
特別な事をしなくても良いので、そっと手を合わせる事が
大事なのではないかな・・と感じました。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?