見出し画像

お墓参りに行くと、いつもこの子がどこかから見てる。
気づいたら、じーーーーーーっと見てる。
猫って音も立てずにやってくるから、忍者みたい。

お墓参りをしていると、やっぱり視線を感じる。
見ると・・いた!
  
正面の遠くから・・左のお墓の間から。
右の離れた場所から。後ろから。
なぜかいろんな角度でガン見!

どうすることもないんだけど・・。
行く度に、ちょーーっとずつ距離が近くない??
今日は、めちゃめちゃ後ろにいたよね。

でも、ごめーん!
おばちゃん、猫アレルギーなの。前も言ったよね。
何も持ってないのよ。

今度、試しに何か持ってきてみよか??
食べる??でも、触れないよ~。痒くなるから。

でもなぁ・・人のあげた物を食べる習慣になったら
誰でも信用して、毒物でも食べるようになったら困るね。
って事で、やっぱりやめとく~。

別の色の猫もいた。
お墓って猫が居やすいのかな?
お寺はご飯を置いてくれてるから、美味しいうちに食べてね。

墓守りニャンコの見張り方がおもしろい。


今日はぼたもちを買ってきた。
なぜか買ってしまったので、お酒と共にお供え。
お刺身も買ってきたので、それもお供え。
お彼岸ぐらいは好きだったものを食べてくださいな。


先週のことを振り返ると・・忙しかったなぁ。
さて、後半もラストスパートです。
3月も残り2週間。頑張ります。


花粉で頭の中も耳も痒い~。
肌がガサガサでホントに痒い~。
今年の花粉はどうにかならんかなぁ。
目も涙目。つら~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?