見出し画像

昨年から始めた仕事2つ。
年末には、「こんなに増やさなきゃよかった・・」と、思ったものの。
時間があるなら頑張ってみよう。いつまで続くかわからないし・・。
と・・年始も、今も軽く思っているのです。

「いつまで続くかわからない。」
というのは案外、魔法の言葉なんですよね。
プレッシャーを軽くします。

ホントに辞めようと思った方の保険会社では、辞めようと思ったあたりから
凄く仲良くなった人がいて、不思議と波長が合って、いろんな話をするようになりました。そこからが不思議で・・

その人を見ると、【金髪の長身のナイト!】にしか見えないのです。
何度見ても、そう見えるのね。
たぶん・・ヨーロッパあたりで生きていた時に、守ってくれていたお役目の人だろうと思うのです。
今でも金髪に近い髪の色をしてるし~。

その人はもちろん女性で、綺麗な人のです。
堂々とした雰囲気だけど、私より少し年下の方。
その人が、「辞めて欲しくないので仕事を手伝うから辞めたらアカン!」と・・やたら協力してくれて、結局・・継続できるラインをクリアしてしまった~。笑
その上、知り合いからもなぜか契約の依頼を受けてしまったので、そこでも継続できるラインをクリアしちゃった・・のだ。

それだけじゃなく、別の人からも「辞めないように!」とお世辞でも言ってくれるのは嬉しいやら?迷うやら?不思議やら?
が、続いています。


それと、もう一つは鑑定のお仕事。
以前お世話になっていた鑑定会社に、ちょこちょこと出させて頂いています。そこでも、偶然知ってる人がいて仲良くなって、出る曜日を増やして、一緒の曜日に来て欲しいと・・またまた依頼された。

呼んでくれるのは嬉しいのですが・・体力が持つのか?
と・・心配になって、他の事を控えようか・・と思案中。
思案しても、控えられるものがまったくないのです。

ついでに、2月はチャレンジすることがあって、それに向けて勉強もしてるので、ついていけるのか??と、超不安になったり、流されようかと思ったり。ホントに不思議なご縁が繋がって、たくさんの方が呼んで下さるのです。ホントにありがたいなぁ・・と、心から思います。

そして、
人との繋がりが収入を生む。
お仕事に繋がる。

というのは、こういう事なのかな・・と、思うようになってきました。

家でのお仕事ももちろんあるのですが・・。
他でのお仕事もあってもいいのかな。

先日、知りあいと久しぶりに話をすると、
「最近は、トリプルワークをする人が普通になってきてますから、いろんなお仕事をされるのはいいと思いますよ~。」
なんてことを言われました。
ある意味不景気なんだなぁ・・と感じましたよ。

なら・・ガンガンお仕事をして稼いで、ガンガン参拝に行っちゃおう!
と、思いました~。

今年は、あちこち行きたい所があるから、頑張ってお仕事します。
巡礼!巡礼!
巡礼しなきゃね!!

2月のチャレンジは初の事なので、皆様の応援をお願いいたします。
また詳細は・・後日。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?