見出し画像

50歳前後になると多いのが、
「自分の人生や生き方を考える」人が多くなってきます。

今まで必死で生きてきたのですが、やっと落ち着いてきた頃・・。
ふと
「今まで必死過ぎて周りが見えてなかったし世間を知らない。」
と、気付く人もいれば。
「このままの人生でいいのだろうか。」
と、考える人もいる。

必死で生きてきた人は特に、考える時間や気づきの時間を
与えられる事が多いのではないかな・・。

私は、気付きが早くって・・30歳前後で自分の生き方が違うと思っていたので、今のような人生になる事が薄っすらでもわかっていたからいいものの。

通常の人は、何も疑わずに生きてきたから、不安で仕方がない人が多いと思います。



体調が変わってきたので、今までと同じ仕事ができなくなった。
定年で仕事が終わったから、家族との時間を持つようになった。
定年した後は、両親と共に過ごすようになった。
お子様が独立したので、自分の人生を考えるようになった。

と・・何かしらのきっかけで、自分の人生を考えるようになる人が、増えてくると思います。

自分の人生をどうしたいか!


これをしっかりと考えないといけない時期が誰にでもある。
と・・思うのです。


例えば・・
霊媒体質になっていってるとしても
「自分は霊的な事はしたくない!めんどくさい事はしたくない!
 今のままの会社員を続けたいから霊的な能力はいらない!」
と、思えば霊媒体質は消えていくのです。

神様は、無理やりその人をどうこうしようとは思っていなくて
霊的な人生と、普通の今までの人生とどっちがいい?
決めたらいいよ。】
と・・考えるチャンスを与えてくれているだけだと思うんです。


霊媒体質になったからと言って、霊的な方面に行かなくてもいいんです。
なら・・・何を決めないといけないか?と言いますと。
【自分で自分の人生を決める事!】

これにつきます。

惰性で仲良し夫婦をするなら、離れて一人で生きることもアリだし。
思い切って、再度 家族として団結してみようと決めるのもアリ。
仕事を続行して定年まで勤めあげるのもアリだし。
いっそ、退職して別の会社に転職するのもアリ。

どの人生でもアリなのです。

何に気づいて欲しいかというと・・。
【自分の人生をきちんと考え、決める事】
これを神様達はして欲しいのですよ。


霊媒体質になったからと言って、霊的な生活をしなくちゃいけないんじゃないのです。気づいた時に、どう生きるか決めて欲しいだけなんですよ。

何も考えずにお給料や待遇で仕事を選び、表面に見える事しか思わなかった人なら、なおさら気づき考える時間を与えられるはず。

お金だけを目標にしていいのか?
名誉や実績だけを目標にしていいのか?
未来もずっとこの生き方でいいのか?
という、人としての根本的な生き方を問われているのです。


私は自分で選び、自分で選択し、自分で決めて今の人生を歩いています。
仕方なくこの道になったとは、1ミリも思っていませんし、そうではなく
全部自分の選択で、とても楽しい人生となっています。

皆様も自分で考え、自分で決めて、自分の足で歩いていますか??
そこをしっかり考える時期は誰にでも訪れます。
その時は、自分をしっかり見つめてください。

誰かのため・・というのは、誰かのためにはなりません。
あなた自身の(やってあげたという)エゴかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?