見出し画像

昨日でお礼参拝が終了しましたので、
今日はどこにも行かず、自宅でYouTube三昧。

最近、私が見てるのは・・都市伝説!
ではなくって~。笑

久々に、ビジネスの事、お金の呪いを解くなどです。
この世の中には、若い人がたくさん頑張っています。
そんな若い方の動画を見て、刺激を頂いているのです。
私は頭の中が昭和の骨とう品レベル。
ビジネス?お金?やばい・・何も知らない。
私が若い頃は、パソコンがやっと出てきた頃なので、いろんな情報が
なかったし、ビジネスの事やお金の事を話してる人も少なかった。
セミナーなんてほとんどなかった時代。(いつの時代だ!)
どうりでお金に縁が薄いはずだ。

なんて思いつつ、自分に欠けているであろう部分(欠けが多いんです)
を、勉強してみよう(まだ本腰じゃない感じ)と思って見ています。


私に欠けてるところがあると思ったら、コメントください。
私、お仕事ちゃんとできてる???
周りからはどう見えてるんだろう??
ちょっとおかしな占い師って認識されてる??
と・・動画を見ながら思ったりしてるんです。


おっと!
台所の掃除に話を戻します。


数日前から、換気扇が気になって仕方がない。
ここに引っ越して、丸2年たつのですが・・換気扇は高い位置に
あるので、掃除ができてませんでした。
でも、綺麗にしたい・・と思って、シンク周りから掃除を始め
コンロ周辺の壁から・・換気扇のフード、そして、どうにかカバーを
外して綺麗に洗ってみました~。
換気扇の中は羽がなく、私が外せるような物じゃなかったので
カバーだけ綺麗に洗ってみましたよ~。

ガスコンロの下も綺麗に掃除して、アルミを敷き詰めて元のように設置。

疲れました~。

2年目でやっと掃除ができた~。
2年使った割には、換気扇カバーも汚れてない。
油を使う料理がめっちゃ少ないからベタベタもあまりなかった。
日頃の料理内容は汚れに影響しますね。

天ぷらやフライが食べたかったら、お店に行くか買ってくるので
油を使うのは週に1回程度。
体が欲するものを食べてるので、その程度でいいんでしょうね。


綺麗になったら気持ちよくなったので、
今度は食器棚を掃除しよう。(後日ね)

昔は、2か月に1回は必ず全部の食器を洗って綺麗にしないと
気が済まないし、イライラしたら家中の掃除をしないと収まらなかったけど、ワンコが来てからはどっちもなくなったなぁ。

またワンコがいなくなったので、そんな風に掃除する事になるのかな??
ボチボチと食器棚、押し入れを掃除しつつ、いらないものを捨てよう。

まだあるよ~。いらないもの。

増えるのは・・本ばかりなり。
また処分せねば。
増やさないつもりが・・読みたい本が出てくる。
困ったもんだ。


空と海に癒されるぅ~。



********************************
天意(あい)願いよかなえ ナチュラル・コミュニティ《原点回帰》
は、8/2にオープンしますので、お楽しみにしてください。

会費は【1ヵ月:500円/1人】です。
初月のみ無料となっていますので、お試し登録して覗いてみて、1ヵ月内に退会してくださってもOKです。楽しそうだったら続けてください。
月1回程度、Zoom茶話会やZoom美肌茶話会も開催する予定です。
スタッフ:らんみかさんの講座も予定ありますよ~。
オープン初日の満月の8/2夜
最強スタッフ:らんみかさんと共に
インスタライブ&YouTubeライブ開催決定!

らんみかさんのインスタにて:21時15分~。 
《満月ライブ!》


私のYouTubeチャンネルで:22時15分~
《満月ライブ!》
※見てくれた方は23時~翌朝までの満月ヒーリングを受け取れます。


********************************
続いてお知らせです。

8月から大リニューアルする

らんみかさんの「腸活女子セルフケアスクール」(CSS)

で、神社や参拝のお話をさせて頂く事になりました。
もちろん、らんみかさんが質問してくれるので安心~。
スクールに入られてる皆様・・よろしくお願いいたします。
お手柔らかに~。
らんみかさんの紹介文をそのまま投稿します。

🌈8月9日 (水) 午後8時から〜午後9時🌈

(アーカイブは8月31日まで視聴可能)

『地に足がついたスピリチュアル入門』

『神社の参拝の仕方と神さまとのつきあい方』

今回は徳島在住の霊視開運鑑定士のゆりかさんをお迎えして、神社や神さまとのつきあい方を教えてもらいます。

お盆のオススメの過ごし方とご先祖さまの迎え方も聞くことができます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?