見出し画像

デビュー作!

初めまして!
私は絵本作家のYURICAです!
と自己紹介をすると、どこかくすぐったいような気がしますが、これから少しずつ慣れていくのかな??

ペンネームはイタリア留学で第二の故郷とも
言える場所となり、イタリア語表記にこだわり
YURIKAではなくYURICAに🤭

イタリアでも認知されやすいかなという思いもあります!

今回は、デビュー作となった
『うみのクリーニング』を紹介します!

タイトルからどんな絵本か想像できるかとは
思います🫣

そう、SDGsの絵本です。

私は泳げないんですが、海が大好きです!
イタリア留学中にも、海に行って浜辺で本を読んだり、お昼寝したり、足だけちゃぷちゃぷしたり…

そこで、世界中で問題になっている海のゴミに
注目してみました。

海の生き物たちにとって、海は家です。
私たちは家に住んでいて、自分たちで散らかしたものを掃除して日々を過ごしています。
他人が、私たちの家の中にゴミを捨てるなんてことは、ないですよね?

でも、海の生き物たちの家には、人間がゴミを捨てているという現実。
そのゴミによって、命をおとしている生き物たちもいます。

ゴミは、ゴミ箱に!

そのゴミがいったいどうなるのか?

小さい子供から読める絵本です。

ぜひ、読んでくださいね😉

Amazonで買えます!

そして、なーんと、出版していただいた
ニコモさんから読み聞かせの動画も作ってもらってYoutubeで見れます😊

読むのと違って、すごくステキな読み聞かせになってます!
声優・ナレーターの青都みなもさんの読み聞かせ、ぜひ聴いてみてくださいね😄

海の生き物の中で、サメって怖いってイメージがあるので、逆にサメが海を掃除するってどうだろうと思ってストーリーを作っていきました!

サメ以外に、海の生き物、何が出てくるかなぁ?
予想して、読んで、楽しんでくださいね🎶

宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?