見出し画像

ひとつ、ひとつね

何から手をつけていいのかわからないときは、

若くで天国に行った

会ったことはない

父方の祖母の言葉を

思い出すことにしています。

小さい時に

父が私にこう教えてくれたんです。

「お父さんの、お母さんがね、

いつも言ってたんだよ。

何からやればいいのか

分からなくなる時は、

『ひとつ、ひとつ』ってね。」


今では、それを教えてくれた父も

もう天国にいますが、


『ひとつ、ひとつ』


この言葉は、度々

私をサポートしてくれています。

母親になってからは特に😊


メアリーポピンズみたいに、

一度にさっと何でもできたら

いいんですが、

そういう訳にはいかないので(笑)


『ひとつ、ひとつ』


今日も、

ばあちゃんの言葉を思い出しながら

家事に子育てに

心をこめて

ひとつ、ひとつ。


スペインより愛をこめて

ゆりきーた


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?