見出し画像

しんどい時こそ深呼吸とストレッチ

みなさんこんにちは🌞
Yurikaです🌺

ちょっと久しぶりになってしまいました💦
実は私ここのところすこぶる調子が悪い日が続いていたのです。。
とにかくだるい、重い、何もしたくない。
頭が痛くなったり、喉がイガイガしたり、
微熱っぽい感じのだるさや、
肘の裏に湿疹がぶわーっとでてきてしまったり。

風の時代始まったら楽になるかなー
と思っていたのですがそんな事もなく。

風の時代って何?
っていう人のために
私が理解していることをめちゃくちゃ簡単に説明すると、
そもそも占星術の考え方です。
星(惑星)の位置関係によって発生するエネルギーに違いが生まれるのですが
今年の12/22に240年ぶりに位置関係の大きな変化がありました。
土の時代、お金や物質的なもの、権力が重要視されていたのが
風の時代、コミュニケーションや知性など物質的ではないものが重要になって
風に乗るように軽やかに生きていくと楽だよ
みたいな感じです。
詳しくは専門家の方々が色々書いているのを「風の時代」と検索すれば見つけられます!

とにかく大きな変化ということで
一気に楽になったりするかな!?
と期待していたのですがそんなことはなく。
まだまだ調整期間が続いている感じ。
大きな変化に対応する事は簡単ではないのですが
12/22を境にガラリと変わるかも!と思ってたのですがまあどちらかというとグラデーションのような感じなのでしょう。

今日は特にお昼頃からめちゃくちゃしんどくなって。
風邪引いたかも。コロナだったらどうしよう。
とか思って。
とりあえずお昼寝をしたものの目覚めてもだるいまま
でもなんとなく!直感で!
これはエネルギーとか心から来てる不調だなって感じました。

そこで深呼吸とストレッチをしてみたら
劇的に軽くなってビックリ😳
嬉しくなって、みなさんに伝えたくて
この記事を書いています✨
(実は書いてる途中に何回か消えちゃったんだけどどうしても伝えたくて今3回目の挑戦 笑)

Yurika的深呼吸とストレッチのポイントをみなさんにシェアしたいと思います!

基本的には肺ではなくお腹に空気を入れるイメージの腹式呼吸で、
鼻から吸って口から吐く

大事なポイントはこのイメージ
吸う時に良いエネルギーを入れて
吐く時に悪いエネルギーを放出!
それを繰り返す事により良いエネルギーで満タンにします!

エネルギーって何かよくわからなくても
良いものを入れる!悪いものを出す!良いもので満タンに!
って思えば大丈夫です🙆🏽‍♀️

良いエネルギーは地球とか宇宙とか
とにかく壮大な、エネルギーが枯渇する事のないパワフルな存在からエネルギーを貰うイメージで思いっきり吸い込む!
悪いエネルギーは、ネガティブな感情だったり、老廃物とか身体に溜まっているであろう要らない物を吐き出すイメージ。

(老廃物を排出するには水をたっぷりのんだり、
マッサージをしたりと色々な方法があって、
深呼吸だけでは無理!と言う方もいると思うのですが、あくまでも”身体に溜まっている不要なもの”のイメージとしてこの言葉を使っています!)

仰向けがオススメですが、楽な体制で深呼吸をします。
その後は深呼吸を続けながらストレッチ。
気持ちいいと感じる程度に伸びをしたり、背中を丸めたり
身体を動かすことによって隅々まで良いエネルギーを行き渡らせる✨

しんどい時って体を動かす事を凄く億劫に感じがち。
ある程度調子の良い時は
ビーチに行って歩いたり、泳いだり、サーフィンしたり、潜ったり
ヨガや音楽に合わせて踊ったり
好きな体の動かし方は色々あるのですが
調子が悪いとそんな事も大層に感じてやる気が起こらない。

そんな時こそ深呼吸とストレッチ✨

正直、深呼吸にあんまり効果ないでしょ🤷🏽‍♀️
と思っていた時もありましたが
今日劇的な変化を感じたのでこれからはもっとやっていこうと思います。
みなさんも是非やってみてください!

最後マウイ島にあるオリンダの森の景色を少しシェア。

マウイ島のエネルギーがみなさんに届きますようにー!✨

画像1

画像2

画像3

マウイ島より愛を込めて❤️✨
Yurika 🌺


拙い文章を最後まで読んで読んでいただきありがとうございます!感想を聞かせてもらえると嬉しいです!