見出し画像

楽に生きるために一番必要なこと(マナカードに聞いてみたよ)

みなさんこんにちは🌞
Yurikaです🌺

今日もなんだか曇り空なのと、
昨日の雨が降ってた時に
マウイ島にある
ハレアカラという山の山頂に
雪が降って、ちょっと積もったもので
山から降りてくる空気が冷たくて
寒い😨

そうです。ハワイでも雪降ります。
マウイは毎年ではないけどねー!
ハワイ島にあるマウナケアの方が
標高高いので
そっちの方がもっと頻繁に降ってるはず。

ちなみに、海底からの高さだと
マウナケアが一番世界で高い山🏔
海底からではなく海の水の上からの高さだと
エベレストが一番高いけどね!

知ってた?
私は数年前まで知らなかった!

さて今日は
カードの話を少し。

私が使ってるのはマナカードという
ハワイ語ベースのタロットカードみたいなやつ。
私は英語版使ってるけど
日本語版もあるよ!
ネットで買えるはず。

カードの説明文+絵柄からのイメージで
なんとなくこんな感じのメッセージですかねーって
解釈してる。

何ヶ月か前にちょっと使ったっきり
放置してたんだけど
今日は気が向いたから…

私ね、
楽に生きられるようになりたいと
強く思うあまり
なんとかしようと
色んな人に話を聞いたり
自分でも色々調べたり
自己分析したり
とにかく頭使ってたんですが

あとちょっとで抜けれそうなんだけど
抜けない!😩
って感じがずっと続いてて。

どうしたらいいんやあああああああ🌀
助けてくれい!って
思ってたら
今日、カード引いてみるか!
っていう気になったので引いてみた。

最初は欲張り目に
徹底的に問題解決してやるぜ!
って調べ倒すくらいのつもりでやって。
それで記事書こうと思って書き始めたの

そしたらねー
メッセージ多いなって。
とっちらかってんなって。

もう結構前から
色んな人に言われてる事も多くて

これじゃあなんか混乱したまま
って思ったから

私が楽に生きるために
一番大切なことは何ですか
って一枚だけ引いたの

そしたらこのカード

画像1

地球と繋がること🌏
だって!
母なる大地からの
導きや、サポート受けられるように
自分の状態や周りの状態を感じてみる。

それで思い出したのが
私の靈氣の師匠に教わった
“五感を研ぎ澄ませると
第六感も研ぎ澄まされてくる”ってこと。

だから五感に集中するのを
もうちょっとしっかり意識して、
後は自然の中で過ごす時間を
多めに取ってみようかなって

なんかね、
もう多分
考えるのやめた方がいいんだと思う笑笑

考えすぎて
”感じる”ってことをできなくなってきてる。

感じることができても
良いもの、悪いものに
分けようとしちゃったり
意味を探そうとしたり

頭使いすぎ

リセット方法分からなかったんだけど
とりあえずしばらく
本能のままに
自然に触れながら
感覚を研ぎ澄ませて
生きてみようと思います。

またどんな感じか
報告するね。

いい感じに進んでいく気がするから
お楽しみに。

今日も読んでくれてありがとうございます☺️
マウイ島から愛を込めて❤️
Yurika🌺

拙い文章を最後まで読んで読んでいただきありがとうございます!感想を聞かせてもらえると嬉しいです!