見出し画像

4年ぶりの大雪警報の帰り道は肉まんを食べるに限る

15時頃、雪がひどくなったので会社から在宅勤務勧告がありました。

相変わらず私が帰宅する時は満員電車と遅延。いつもより20分以上遅れながらも何とか駅に到着しました。

最寄駅に着いても雪は降り続け、その雪も大粒でした。ふと雪を見上げるシチュエーションをしてみたら雪が目の中に思いっきり入ったため断念。

そしてカイロ代わりに肉まんをファミリーマートで購入。中々雪が降る時に出くわさないので、雪中で肉まんを食べる人をやってみたかったのです。

結果ほとんどの道で肉まんはカイロ代わりになってしまいました…(笑)それでも信号待ちで食べたらうまい!うまい!無邪気に傘を持っているのに傘をささずに肉まん食べてたので変な目で見られていた気がします。

そんな雪を楽しんだ昨日。
今日は東京では8度まで気温が上がるので溶けてしまうのでしょうが、行きの道は凍結して時折危ない。

そんな中熱湯を歩道にかけていたり雪かきしてくれているスーツ姿の人たち。

こういう人たちがいるから歩きやすい道になっているんだろうなぁ…と有難さに感謝し今日も会社へ向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?