見出し画像

先輩、断じて恋では!第7話感想

舞台は一年後のマックスピクチャーズ!!!今回は、柳瀬先輩の可愛さが爆発する回でした!いや、ほんとに、コメディタッチで面白さもありつつ、金田と柳瀬先輩のすれ違いにめちゃくちゃ悶えました。あんなすれ違います???あと、2人ともちゃんと話そう。話せば100%解決するからさ。

というところで、ダラダラ感想書きます!

・中山さんの変化

中山さんの変化にビビった。急にスーツ!!!しかもスリーピース!!!似合ってるけど、何があった???180度違うじゃないか!!!マックスピクチャーズの社員の格好、わりと緩めだから、このかっちりした感じ、新鮮だわ。

・柳瀬先輩って…

チャラい設定どこいった???と思うくらいに不器用で可愛らしさが際立った柳瀬先輩。第1話で、「じゃあ、キスしてみる?」といい、第5話で「一緒に寝る?」とか言ってたのに!!!いざ、一年後に金田に再会したら、言いたいことがほぼ何も言えていない…。金田としたい10のことをノートに書いてるのもめちゃくちゃ可愛い。ノートに書くって意外とアナログなのね、先輩。それを書いてる時の先輩の妄想とニコニコっぷりがほんとに、クールでチャラい先輩とのギャップがありすぎて、見てるこちらの心が致命傷を受けてしまう。いかんわ、保護案件ですわ。先輩がピュアすぎる!!!いろいろあるけど、栞ね。お寺デートから家に帰ってきた時に、ヒラリと落ちた花を押し花にして、栞にして大切に持ってるの。めちゃくちゃいじらしいじゃん。あと、金田のPCのキーボードの下を覗いて、自分があげた花丸付箋があるかどうか確認しちゃうのも可愛いし、花丸付箋がなくて、ガッカリしてしょんぼりしちゃうのもかわいい。たぶん、金田のことだから、自宅でちゃんと保管してると思うよ。砂糖とミルクもまだ飾ってあったし。金田のことになると、急にポンコツになっちゃうよねぇ、柳瀬先輩。愛しいわ。

・柳瀬先輩のギャップがヤバい

今回は、柳瀬先輩のモノローグが多めなので、柳瀬先輩の内面とクールな表情とのギャップがめちゃくちゃ面白い。金田のこと、めちゃくちゃ好きじゃん。久々に会って、心の中の声で「か、かわいい」って言ってる柳瀬先輩もどうしようもなく可愛い。ほんとに第3話のお寺デートのくだりの先輩の心の声を聞いてみたい。ずっと「金田可愛い」っていってるんじゃない???あと、あの金田が後輩の古川くんを教えている時の姿を見た時の「アァッ」っていう心の声。なんかもう可哀想で可愛い。いや、私も思ったよ、「金田、それやっちゃうの???」って。あと、金田を気にしすぎて仕事に集中できてないのめっちゃ笑った笑笑 そして、煩悩を振り切って集中している柳瀬先輩をみる金田の顔!!!この顔みたら、柳瀬先輩の不安とか全部吹き飛ぶと思うんだけど!!!

柳瀬先輩、仕事に集中してくれ!打合せ中にアップルウォッチ?気にしすぎだよ。金田と帰りたいのはよくわかるけど…。あれ、ちゃんとクライアントのお話聞いてました???笑っちゃうくらいに集中してなかったよね???一緒に打合せに入っている知代さんの立場に私がいたら、間違いなく怒ってるわ。余談だけど、この時の知代さん、マジでカッコいい!!!一緒にお仕事したい!!!

柳瀬先輩のLINEのアイコンかわいい。いちごパフェなんだね。そして、金田のアイコンは魚???なのかな。というか、2人は離れ離れの一年間、連絡とってなかったのかな???どうなんだろう???これだけSNSが発達しているけど…。金田に後輩ができたことも知らなかったっぽいし、うーん、連絡とってなかったのかなぁ。っていうか、6話のあのくだりから、2人の間にはキス以上の何かはなかったということなのかな。盛り上がって行き着くとこまで行きそうだけれど(下世話でほんとにごめんなさい。)。チャラい設定の柳瀬先輩なら、そこまでやってしまってそうなんだけど、たぶん、そういうことはなかったんだよね。あの金田としたい10のことも「お泊まりして…」があるくらいだから。あくまで憶測だけど、もしそうなら、本気になった先輩はめちゃくちゃ不器用じゃない???何回も言うけど、ギャップがエグいわ。そんな離れ離れだった2人が久々に再会したら、あれだけギクシャクするよね。そこからの金田と古川くんのあの距離感を見せられたら、柳瀬先輩は気が気じゃないよね。しかも、2人の姿がよく見える席が新たな自席なんだもん。集中どころじゃないわ。

・金田の成長

金田の成長がすんごい。一年前は教えられる立場だったのに、今や教育係なんて、相当頑張ったんじゃないのかな、金田。第7話、柳瀬先輩と金田はすごくすれ違っていたし、一年の描写が何一つないけれど、柳瀬先輩の存在が金田を成長させたんだよね。そう思うと金田の中の柳瀬先輩の存在ってめちゃくちゃデカいよね。そりゃ、そもそも柳瀬先輩を神と崇めているんだもの。一年前とブレていないよね。えっ、どうしよう、頑張る金田を想像するとめちゃくちゃかわいいんだけど!!!金田って、表情が柳瀬先輩の前になるとポーカーフェイスになったりして、全然わかんないけど、こうやって考えると、柳瀬先輩に対する気持ちって一年前と変わってないよね。自宅の祭壇には、変わらずにミルクと砂糖が飾ってあったし、2022年のカレンダーが2023年のカレンダーと並べて飾ってあったし。柳瀬先輩が不安に思うようなことは一つもないんだけどねぇ。

・金田と古川くん

金田と古川くんが並ぶと、兄弟に見える。金田がお兄ちゃんっぽくて、弟がいるのかなぁって思った。原作では、弟がいる設定なんだけど、ドラマ版はどうなのかなぁ???弟にこうやって接しているのかなぁって想像が膨らみました。あと、古川くんのこと可愛がってるんだろうなぁっていうのが伝わってきて、ニヨニヨしちゃいました。柳瀬先輩が勘違いするようなことは何一つないんだけどさ。金田古川のやりとりは、ホッコリする。子犬が戯れているような感じで、ヒーリング効果がありそう笑笑 古川くん、机が汚すぎて笑うわ。もうちょっと片付けよ???

・金田、柳瀬先輩を自宅に招く

金田、まさかの柳瀬先輩を自宅に招く。ドキドキしたよね。祭壇とかカレンダーとかちゃんと片付けてある???大丈夫???って思ったら、案の定、柳瀬先輩に見つかりそうになる笑笑 祭壇に至っては、早速見つかっていて、「柳瀬先輩に怒る前にきちんと片付けてから、推しを招こう???」ってツッコミを入れちゃいました。砂糖とミルクはまだしも、カレンダー、読まれる前に阻止できてほんとに良かったよね。でも、その結果、お茶をこぼしグラスを割ることになってしまったが。あれは読まれたら恥ずかしすぎて、どうにかなっちゃいそう。2023年のカレンダーもよくみると書き込みがしてあるんだよね。ってことは、柳瀬先輩が戻ってきてから、柳瀬先輩との間であった出来事をカレンダーにつけているのかな???

・柳瀬先輩in金田のおうち

柳瀬先輩のハンガーに服をかけるかけないっていうのを考えてたら、どこに座るかを考えてたりするのめちゃくちゃ面白い。すごくクールな表情なのに、頭の中はフル回転。表情とのギャップがハンパない。しかも、手持ち無沙汰で家の中を、キョロキョロ見てただけで何一つ悪いことしていないのに、金田にめちゃくちゃキレられるしで、すごく不憫。うん、柳瀬先輩は悪くないよ。なんの準備もせぬまま、推しを家に招いてしまった金田が100%悪い。タイミング悪く掛かってきた古川くんからの電話で、せっかくのいい雰囲気が台無しになるうえに、まさかの金田の家でお留守番することになっちゃうんだもの。あれは、ほんとにかわいそう。柳瀬先輩、切ないわ。ほら、しょんぼりしてるじゃん。

・イ、イグアナがちょっと憎い

古川くん、タイミングが最強すぎる。そして、こんなにもイグアナを憎ったらしく思ったことはないわ。あのタイミングで金田に電話を掛けてくる上に、「金田さんが動くのがいやなら僕がイグアナを連れて行きます」とか、金田の事情を何一つ知らないとはいえ、最強だわ。でもさ、結構、夜遅かったと思うのよ。だからさ、イグアナは今日じゃなくてよくないかい???って思ったよねぇ。おかげで金田と柳瀬先輩の距離感がグングンと広がっていくじゃん。雲行きがヤバすぎて、来週でこの話は終わるの???って疑問に思ってしまったよ。まさかのイグアナの伏線回収。イグアナを作成するということが、こんなにも二人の距離を離すなんて、イグアナと古川くん、恐るべし。

・あと、ちょっとだったのに

グラスを割って、手当てをしてる時の、あぁキスするかもって思ったシーンの金田のあの無防備な表情!!!柳瀬先輩にしか見せないあの表情。いいよね…。あの表情を見せるのは柳瀬先輩にだけなんだって、そんなに不安にならなくても、金田は一年前も今も柳瀬先輩しか見てないから大丈夫だよって、柳瀬先輩にお伝えしたい。いや、あとキスまで数センチだったのになぁ。だからこそ、電話で邪魔されたのが口惜しい。そして柳瀬先輩の心の声が不憫だった。

・エンディングも塩対応

エンディングもあと数センチだったのに、振り出しに戻ってしまうし…、次回、ほんとに終わるの???エンディングはどうなるの???

いろいろあるけれど、最終回、楽しみです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?