見出し画像

先輩、断じて恋では!第2話感想

第2話も面白かった。金田が可愛すぎて悶えた。柳瀬先輩がポーカーフェイスでめちゃくちゃ色々考えてて可愛かった。

ということで、せぱ恋第2話を観ました。以下感想です〜。

1 金田がどう考えても可愛すぎる

キスされて、家に帰ったあとの金田…

あのカレンダーへの書き込みの文字のデカさ…、

グルグル部屋の中を歩き回る姿、

なんで柳瀬先輩が自分にキスをしてきたのかが気になって気になって、全然寝れなかった金田

全部がどう考えても可愛すぎる!!!

2 金田の見た夢に翻弄される私

早くに職場に行って、仕事をしてたら居眠り(そりゃそうだ。ほぼ寝てないんだから。)。

そこでの夢に私は翻弄され…

えっ、現実なの???そんな積極的なの???や、柳瀬先輩〜。ひとり、スマホの画面を見ながらアワアワ。まだ、先日、キスしたばかりですよ!!!みたいなツッコミを入れちゃいました。

まだ、夢でよかった。だって、まだ2人の関係も先輩後輩以上ではないもの。

でも、こんな夢を見ちゃうくらいに、柳瀬先輩のことを気にしてる金田が可愛い。

3 柳瀬先輩も…

あんなにクールな感じで表情もそんなに変わんなくって、おそらくチャラい柳瀬先輩…

金田にも一見普通に接していたのに、めちゃくちゃ動揺してた。朝のトイレでの金田とどう話すかのイメトレにめちゃくちゃ笑った。すごく無理のある説明しようとしててすごく可笑しかった。挙句の果てに、金田に仕事上で大切なことを伝え忘れるっていう。

一見、クールそうに振る舞ってても、心の中には色々渦巻いているんだねぇ。心の声が入るとガラッとその風景が変わって、すごく楽しい。

「嫌われちゃったかな…」って言ってる先輩の心の声に、キュン。そして、いや、だったらなんでキスしたの???って思わずツッコミました。そこまで気にしてるのに、まだ先輩の気持ちは明らかにされてないのよねー。

4 キーワードは恋のアラームとドラマ名

恋のアラームとドラマ名の使い方がすごく素敵でした。恋のアラームは、マックスピクチャーズが次にやるお仕事「レッドハニィ」に関する言葉で、恋をすぐにしてしまうレッドハニィが敵を好きになってしまう時になるものなんだそう。

で、この「恋のアラーム」と「先輩、断じて恋では」が、金田が柳瀬先輩を好きになってしまう(もしくは好きであることを自覚してしまう)時の金田の心の声で使われていて、より金田の切なさが伝わってきて、きゅーんとしました。

徹夜明け、涙ぐんだ金田の涙を拭う柳瀬先輩。あんな、こと、されたら、10人中8人は一気に恋に落ちてしまうわ。

5 仕事を通じて関係を築く

仕事をするということを土台にして、金田と柳瀬先輩の距離が縮まっていく感じがとてもいいなぁって思いました。

特に、妥協しようとしていた柳瀬先輩に金田がかけた一言、すごくグッときました。

6 2人の視点で描かれる

金田と柳瀬先輩の2人の視点で描かれているので、2人の心情がわかってとってもいい!それでも柳瀬先輩の気持ちはまだまだわかんないけど…笑 柳瀬先輩が金田のことをいつからどう思っているのかが明かされる日はくるのでしょうか???そんな日がきてほしい。

7 次回は、再来週

なんですって…ぐすん。悲しいよ〜。

次がめちゃくちゃ気になっているのにお預けです。次回もなかなかにドキドキしそうなので楽しみ〜!

文章にすると一ミリも良さを伝えれていないのが、悔しい。

ここを訪れてしまったそこのあなた。ぜひ、せぱ恋見て!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?