見出し画像

先輩、断じて恋では!第6話感想

切ないからのうひゃっ、おぉぅ…って感じで、感情の忙しい回でした。安定のエンディング…!!!やっぱり、本編の内容が吹っ飛びましたよ…。そして第6話のラストシーンは、まぁっっっ(照)ってなりました。ぎゅうぎゅうに色々詰め込まれた第6話、一回観ただけじゃ感想が書けないわ笑
ということで、ダラダラと感想にいってみましょう!

・こんなところに生息してた

「知代さん、腐女子、さくらさん、同志」というパワーワード。この回、1番の驚きだったかもしれない。そして、同僚をカップリングして、語る2人!!!生き生きしてて楽しそう!!!私も混ざりたい。知代さんの意味深な表情は、こういうことだったのねと納得。ほんとに相方チェンジされなくて良かったよ。

・柳瀬先輩の笑顔

柳瀬先輩が、最初、バンクーバー行きを断ったときの表情が絶妙で好きなんです。挫折の経験から一歩踏み出せない自分をこんなもんだと思い込んで諦めてしまっている、困ったような笑顔…。あの顔をされたら、なんも言えなくなってしまうわ。

・金田の一途な思いと柳瀬先輩

金田カッコよかった!!!ベンジャミンにCGクリエイターとしての意見を伝えるところ、めちゃくちゃ良かった。金田のCGにかける思いやCGを好きだっていう感情、そういうものが全部伝わってきて、金田の良さが滲み出てた。柳瀬先輩に対する気持ちにも通じるけど、一途な気持ちがすごく素敵だった。また、お寺も好きだから、そこも付け加えて話ができたっていうのも、説得力があってよかった。
このシーン、柳瀬先輩にとっては、昔の自分が傷ついたシーンと重なっていて、また、金田になんで自分が惹かれたのかを改めて気がつくシーンなんですよね。結局のところ、柳瀬先輩のなかで何が決め手になったのかは明確にされていないけど(私が読み取れてないだけかも)、金田のとにかく一途にCGが好きな気持ちが、迷っていた柳瀬先輩の背中を押したんじゃないかなぁ。というか、そうだよね。うん、絶対そう。

・金田のあどけなさ

この回、ラストのキスシーンももちろん好きなんだけど、私は、このベンジャミンとのやりとりがあった後、柳瀬先輩が去ろうする金田の手を掴むシーンが結構好きです。金田が手を掴まれて、「なにっ?」みたいになる、あのあどけない表情がたまらないんです。なんていうか、守ってあげたくなっちゃうんですよね。

・方言での…

ここぞという時の金田の方言はグッとくる。怒っているのに、あどけなさとか可愛さとかがより強調されてキュンキュンしちゃうし、より本当に感じていることを話しているって感じがダイレクトに伝わってきて、心に響いてくる。金田くんの、「恋じゃ…」の一言に、まぁ心が撃ち抜かれました。いや、語って語って語りまくって、最後にこのひとことって、いかん、可愛すぎて、死人がでるよ。

・なんで言わないの???

柳瀬先輩、な、なんで金田に「バンクーバーに行く」ってこと言わないの???結果的に背中を押したの金田だよね???しかも、間の悪いことに、さくらさんから金田は聞いてしまうし…、あーあーあー、もう〜ってジタバタしてしまったわ。金田に惹かれていて、そのまま何も言わずに行ってしまうつもりだったの?いや、言ってあげてよ。恋愛感情は抜きにしても、自分が教えていた可愛い後輩よ???金田、さくらさんから聞いてしまって、可哀想なくらい落ち込んでしまったのよ。それで、あんな、第1話冒頭とおんなじことを言ってしまうのよ。あれで、ギクシャクするのは仕方がないよ。柳瀬先輩が言わないからだもん。そして、レッドハニィの仕事が終わった時、みんなは「イェーイ」って感じなのに、金田だけ浮かない顔に。そうだよね、そうなるよね。「レッドハニィの仕事が終わる=神との別れ」なんだもの。この時の金田演じる瀬戸くんの動きや目線とかが、言葉がなくてもいろんな感情が伝わってきてすごくよかった。金田を保護したくなったよ。

・第1話に戻ってしまう金田

6話冒頭は、金田も柳瀬先輩が掴んだ自分の手をニコニコしながら触ってたのに、バンクーバー行きの話やらなんやらで、急に「触らないでもらえますか」っていう第1話のモードに戻ってしまい、2人の間はギクシャクしちゃうし、もう、もう、もう、どうするんだよっっってなってしまったわ。柳瀬先輩が金田に言えば済むだけの話だったんだけどさ。ギクシャクモードの時の金田の立ち位置の微妙さ、目線の動き、あぁぁぁぁ、なんでこんなことにって思ってたよ。

・カレンダー

金田のお家のカレンダー、まだあった!!!神との触れ合いの日々が綴ってあるあのカレンダー!!!出張デートの日のこともお泊まりした日のことも書いてある…。神とキスした日だけ、動揺したのか「キス」って書いてあるだけになってる。かわいい。そのカレンダーを見ながら、涙を落とす金田…。何してるの、柳瀬先輩!!!あんないい子を泣かして!!!

・第6話のラストシーン

最後のあのキスシーン、なによりも美しかった!後ろのCG(レッドハニィのキスシーンで使うっていっていたもの)をレッドハニィ本編で使うよりも先に自分たちのキスの背景にしてた。金田というか瀬戸くん可愛いんですけど!!!天使なの???背景に「きゅるん」って効果音をつけたい。柳瀬先輩というか内藤さん美しいんですけど!!!えっそれ以外に何を言えと…。うわぁぁぁぁぁ、えっ、第7話と第8話ではいったいどんなストーリーが展開されるのかしら???

キスだけで色々飛びそうですが、柳瀬先輩が金田に自分の決意を伝えるシーンでもあって。今まで、ちょっとクールでカッコいいもしくはチャラい感じの柳瀬先輩が、いい感じで素になっていて、そのギャップがすごく好き。金田に自分の想いを伝える姿は、不安とかで押しつぶされそうな自分を奮いたたせる感じがしていて、等身大って感じがするんです。また、それを受け入れる金田の優しい表情…どうしましょう、一年も待たせられなくないか???

本当に、素敵なラストシーンでした!!!魅力が伝えられるほど文章をうまく書けない自分が憎たらしいわ。

・エンディング、ほんとにあと数センチ

そして、安定のエンディング!!!これ、最終回だはキスしちゃう???っていうか次回キスしちゃう???だから、このエンディングで本編の内容が吹っ飛んで記憶喪失になるんだって…。2人の手のふれあいだけでもドキドキしてたら、顔出てきちゃうし、顔も近づいてきちゃうし…、どうなっちゃうの???

・最後に

次回、舞台は一年後。柳瀬先輩が金田と一緒にやりたい10のこととは???柳瀬先輩のモノローグがたくさん聞けそうで楽しみ。あと、金田のお家にも行くみたいだけど、あの祭壇、見られても大丈夫かしら???

次回も楽しみだぁぁぁぁぁ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?