見出し画像

【夫婦のタッチセラピー講座】

オンラインで学べる夫婦のタッチセラピーへようこそ!

この講座は「この人と年をとっても手を繋いで歩きたい」と願う夫婦のために作られました。パートナーシップで最も重要なことはスキンシップをとることです。長年連れ添うと誰もが経験するマンネリ化。これを解消するためにこの講座を役立てていただいたり、結婚したての夫婦が妊活の一環として参考にしていただけたらと思います。一組でも多くの夫婦が将来、手を繋いであるく素敵なカップルとなりますように!

夫婦のタッチセラピー誕生

運営者である私の
→二人目不妊からの流産、産後クライシスの経験に加え

周りに
→夫婦仲で悩んでいる
→それを誰にも相談できない
→本当は夫婦仲良くいたいのに仮面夫婦
→相手を好きなのにセックスレス
→こども欲しいけど不妊症かもしれない

ひとが多いことに、自分のなにか出来るのではないかと考え始めました。
そこで以前タイ古式とアロマトリートメントの講師をしていた経験から
スキンシップがこれらの解決策になるはず!と確信し誕生したのが
「夫婦のタッチセラピー」です。


「夫婦のタッチセラピー」誕生秘話


二人目もすぐに妊娠できるかと思ったけど、、、

結婚したらこどもって直ぐにできるでしょ?と思っているひとが殆どです。私もそうでした。一人目はあっという間に出来たんです、だから二人目も順調にできると思っていたらまさかの不妊疑惑。生理前に祈るように使った何百本もの妊娠検査薬、妊娠からの流産。周りの妊婦さんを見て「私もそうなるはずだったのに」と落ち込み、自分を責め、それでも諦めきれない時期がありました。
その後試行錯誤して二人目を生むことが出来ましたが、不妊中の苦しみは誰にも味わってほしくないです。わたしの周りにも不妊治療をした、進行形のひとが沢山います。結果はそれぞれだけど、こどもの前に夫婦がある。不妊中は絶望的な気持ちになったけれど、二人で支え合うことができました。だからまずは目の前にいるパートナーとの絆を深めていきませんか?

【関連記事はこちら↓】

こんな経験からスキンシップが夫婦仲を良くするという事に確信があります。

この講座でできること

✔️夫婦仲を良くします
✔️お互いを癒す方法を学べます

公開予定の講座

○パートナーを唸らせる足つぼ
「そこ、効くう~」足裏ツボ~ふくらはぎまで
○意識を失うほどの深いリラクゼーションを味わえるヘッドマッサージ
+首肩まわり
○寝る前のルーティーンにしたいハンドマッサージ

※随時更新



インスタグラムでは1分で出来るマッサージを発信しています!

https://instagram.com/yuriko_bodywork




講座内容(仮)

○zoomで1時間程度
○顔だし、なしどちらでもOK
○金額は3,000円を予定としています
○手技説明PDFと講座の動画


詳細がわかり次第こちらでお知らせします。

それでは今日もこころ豊かに過ごせますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?