見出し画像

三女ななこと両替機

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

ガチャガチャ大好き!ななこのお話です。

とにかくガチャガチャがしたい

先日ドン・キホーテに行った時、ガチャガチャしたいと言いだしました。
ガチャガチャが100台くらい並ぶその通路は、毎回通り過ぎるのが大変なストリート(笑)。ななこにとって魅惑的な通路なのです。

「ガチャガチャ1回だけよ!」

運動会の振替休日だったので、頑張った賞ということで、1回だけガチャガチャOKにしました。小銭がなかったので1000円札を両替しようとしていたら‥

「ななこ両替できる!」

うーん。迷いましたが、千円札を渡しました。

ななこは両替機にお札を入れ、勢いよく出てきた百円玉10枚を握りしめ、お目当てのガチャガチャに走り出しました。
その瞬間です!手の中から硬貨を床にぶちまけました!

やっぱり(笑)

漫画か?と思いながら百円玉を拾っていると、800円しかありません!
ガチャガチャの機械の下に入っちゃったかな?

まてよ‥

両替機の百円玉が出てくるところ、のぞいてみると‥
ありました!200円残ってる!

足し算と引き算と

計算が苦手というか、ガチャガチャがしたいという気持ちが先走ってしまうのだと思います。少しの足し算と引き算は覚えてもらいたい!(笑)
自動販売機の買い方もあやしいななこ、これから少しずつ覚えさせたいです。

ドンキでは、お目当ての「りんごかもしれない」のガチャを手に入れてご満悦のななこ。運動会頑張っていいことあったね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?