見出し画像

はぶしてぃんの?

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

朝からツボにハマったお話です。

身体が辛くて起きられない

起き上がれないほどに辛かった朝がありました。
何度も三女ななこに起こされていました。
頭では起きないと遅刻させちゃう!まずい!と思っていたのですが、ゆらぎ世代なので(なのかな?)、疲れがMAXで、起き上がれないことがありました。

ママ〜、起きてよ〜!

朝から腹減ったコールで起こされます。
わかってるんだけど、疲れすぎて起き上がれないの!

言っているうちに、ななこはiPadを持ち出し、何やら画面をこちらに向けてきました。

「おはようって言って」
「こんにちはって言って」
「ありがとうって言って」

??

マジでうるさい。マジでイラつく。
起き上がれなくてお布団にいるのに、横になったまま、意味不明なことをさせられます。

「はぶしてぃんのって言って」

は?
はぶしてぃんの?

何かと思ったら、iPadのアプリで逆再生の音声を録っていました。

私が
「はぶしてぃんの」
というと
「こんにちは」
と聞こえます!

その「はぶしてぃんの」の言い方が面白くて、具合悪くて起き上がれなかったのに、数分後には、ななことお腹抱えて笑っていました。

あんなにイラついていたのに抱腹絶倒してしまうなんて。恐るべし、末っ子ななこ。

今日は何で笑わせてくれるかな?
ゆらぎの時期にはななこのお笑いセンスが必要なのかも😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?