見出し画像

新生活に新Tシャツが何枚必要ですと?

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

新生活を楽しく過ごしている三姉妹ですが、揃えるものが多すぎる!とぼやきたくなります。

恐怖の注文LINE

長女りりこのスポーツチームでは、毎年練習着のTシャツを新調します。今年も?と思いますが、毎年デザインが変わるので仕方ないのです。回ってきたLINEにて1枚注文しました。

りりこに関しては、もうすぐ高校の文化祭があるということで、実行委員のスタッフTシャツと1年○組のクラスTシャツを注文したとか。後で集金があるからねと言われております。え?りりこだけで3枚?

二女ももこの器楽祭

油断していたら二女の器楽部でも、お揃いのTシャツとブルゾンを作ることになったそう。Tシャツは替えがあったほうがいいとのことで、2枚注文しました。あれ?ブルゾン1枚にTシャツ2枚で、ももこも3枚!

三女ななこのスポ少入団でも

先日ななこがスポーツ少年団に入団しました。届けを出した時には、チームの練習着上下とウインドブレーカーを注文しました。高いのは知ってるのですが、合計いくらだったっけ?Tシャツ1枚にショートパンツ1枚にウインドブレーカー1枚で合計3枚。Tシャツじゃないけど、ななこも3枚かいっ!

3枚×3姉妹

結局Tシャツ何枚ですって?いくらですって?働けど働けどすべて子どもたちに吸い取られる日々。笑えません!

でも、スポーツや音楽など好きなことしている時の、キラキラな三姉妹の表情は、本当に楽しそうで輝いています。
金額は笑えないし、時にはキツくて泣きたくなりますが、三姉妹のために頑張ろうと思います。

新Tシャツ以外のものを、おさがりなどであれこれ譲ってくださった先輩たちに感謝です!それら全部は私では買えませんでした。
いただきものも活用して、なんとか今シーズン乗り切りたいです!
ファイト〜三姉妹!頑張れ〜私!😊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?