見出し画像

ホットカーペットの魔力

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

リビングにホットカーペットを敷いたお話です。

暖冬でも雪が舞う

冬になり、関東が12月なのに暑いくらい?25℃?なんてニュースを見て驚いていたことを覚えています。
私たちの住む街は暖冬とはいえ、雪が降れば吹雪く日もあったり、3月になった今日も風が強く、白い雪が舞っています。

寒くなってきた12月からホットカーペットを使っています。

あたたかいって気持ちいい

以前使っていた実家から持ってきた電気カーペットは、あたたかいのはあたたかいのですが、電気コードの黒い覆っている部分がブサブサに擦れてしまい、安全性に問題がありました。

新しい電気カーペットと、カバーのセットを新調しました。

ふかふかで気持ちの良いカバーと、めっちゃ安全な(笑)電気カーペット。スイッチを入れるとじんわり身体があたたまります。

あったかい!ブランケットをかけたら、一瞬で眠ってしまいそう。

おんなじ位置に座ってる

カーペットには、家族みんなで座ることもあれば、1人だけで座ることがあります。特に、誰かがカーペットで勉強を始めたら、他のやつらは遠慮してテーブルに座ったり、いろいろです。

カーペットに座る位置は、テーブルやソファの位置から、大体いつも同じ場所。
12月から今まで、4ヶ月ほど経過すると、そこだけカバーが毛羽立ってきています。

毛足の長い絨毯のようなカバーなので仕方ないかな?みんなばらけて座って〜と言いたいですが、ベスポジだけがへたってきちゃいます。

ホットカーペットでぬくぬく

ブランケットはソファに2枚常備していますが、もちろん取り合います。1枚足りなかった(笑)来年はもう1枚補充かな(笑)

カーペットをオンにして、ブランケットを掛けて、映画を観たり、おしゃべりしたり。ホットカーペットでぬくぬくの冬になりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?