見出し画像

糸電話でおはようを

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

三女ななこのお話です。

「ママ、はいどうぞ。」

朝の忙しい時間帯に、
キラッキラの期待の目で、
三女ななこのお願いです。

自作の糸電話、片方を渡されました。

「なんか言って〜✨」

朝からテンションが高くてついていけない私です。
上がらないテンションを無理に目一杯あげて、

「オハヨウゴザイマス」

と宇宙人のモノマネで話すと、
ななこ爆笑。おっしゃ!

「りりこ、はいどうぞ」

次に、長女りりこに渡そうとすると、
「マジ時間ない」
と、あっさりふられてしまいました。

「ももこ、はいどうぞ」

次の番の二女ももこは
「いやなんですけど〜」
とか言いながら、糸電話を受け取ってあげていました。

「なんか言って〜✨」

と、糸電話の糸をピーンと張ろうとしたら、糸が切れて?ハズレて?しまいました。

ななこは修理に取り掛かりました。

まだ朝の支度も終わってないのに、夢中になって糸と格闘しています。

糸電話ブームは続く

朝から支度もしないで糸電話に夢中のななこ、終いには、
「いい加減にしなさい!」
と私に怒られて渋々一旦中止です(笑)

その後も糸電話ブームは続いていて、糸電話で遊ぶYouTubeを見たり、グレードアップさせよう企んでいるようです。

勉強もこれくらいの力量で取り組んでほしいです。ムリなお話かな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?