見出し画像

万年ダイエット

私は二十歳くらいまでは瘦せていたけれど、結婚したあたりから体重は右肩上がりで徐々に増えていった。

そうはいっても、自分が太っているという意識はまったくなくて、まだ大丈夫という謎の自信があったのだけど、ある時、髪をひとつ結びにして化粧っけのない顔で子供と一緒に撮った写真が、まるで、おすもうさんみたい・・と思って、その時の写真は戒めの為に心に焼き付けている


今のセフレに出会った辺りから本気でダイエットして、セフレのおかげでダイエットに成功した。7キロくらい体重が減って、結構みんなから「痩せた?」って言われるのが嬉しく、それが励みとなってまた頑張る感じ。

基礎代謝が減っていて、運動習慣もない私は今までの様に美味しいモノも食べられない。ケーキやアイスクリーム、美味しいおにぎり。

炭水化物をなるべく減らしたいので、美味しい白いご飯をなるべく食べない。
朝ごはんの納豆は食べるけど、夕飯はおかずのみにしている。
そして美味しいラーメンも食べない。魅惑のパン・・大好きガーリックトースト。美味しいパンをトーストしてバターをたっぷりぬって食べたい。
何でもかんでも食べないのもストレスが溜まってかえって良くないだろうと、いいように解釈していておいしいパンはたまに買ってしまう。

そして、おやつはジャンキーなスナック菓子を食べる習慣をやめた。
っていいっても家族が食べるのでお菓子は自宅に常にあるから、食べない!と誓ったとしても、一つくらいいいよね、とおせんべいを一枚くらいは食べてしまう。

と、普段はダイエットの為に頑張っているけど、お友達と美味しいパフェを食べに行く約束はしちゃいます。
そういう時はいいのです。

ものぐさな私はジムが続かないので、自宅のテレビでYouTubeつけてエアロビしたり少しは頑張っている。

今のセフレを別れたら多分もう、セフレは作らないと思う。
そしたらアンダーヘアはジャングルになるとおもうけど、食習慣は維持できると思う。

今はセフレの為のダイエット。でも自分の為のダイエットでもある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?