見出し画像

本の虫

本は皆さん買う派でしょうか?借りる派でしょうか?
デジタル?紙?

私はだいたい図書館で借りる派で紙派です

話題の本は図書館だと半年くらい待たされるので、話題の本は買います
で、読んだらメルカリで売ります

青い花さんから勝手に受け取り

本好きの30問です

結構考えた

--------------------------------------------------------------------------------------

◆いま現在、読んでいる本
今読んでる本はない
◆次に読む予定の本
太田愛の新作


◆積ん読のなかで1年後くらいに読むんじゃないかな?という本
読むかな~ ファクトフルネス

◆手元にないけど近いうちに入手する予定の本
石黒成治先生の本 
医師がすすめる 太らず 病気にならない
毎日ルーティン

◆いつか絶対読んでやる予定、しかし予定は未定…の長編シリーズ

漫画 ワンピース

◆今の私を作っている基礎だと思う本、または作家

絵本が結構好き アーノルドローベルの絵本 「ふたりはとっもだち」など
あったかい気持ちになる

しろいうさぎとくろいうさぎ  も好き  しかけ絵本も好き


◆大人になって読んで、これ子供の頃に読みたかったなあと感じた本

夢をかなえるぞう 7つの習慣

◆子供の頃に読んでおいて良かったなあと思う本

はだしのゲン

◆子供(3〜12歳)のころ特に好きだった本/シリーズ

小学館の 「小学〇年生」付録の工作が好きだった

◆思春期のころ特に好きだった本/シリーズ

渡辺淳一の本

◆16〜20代のころ特に好きだった本/シリーズ

星新一

◆30代以降、特に好きな本/シリーズ

東野圭吾 池井戸潤

◆現在、最も気になっている作家

太田愛


◆ぜったいに読みたい本

太田愛 「未明の砦」「彼らは世界にはなればなれに立っている」


◆持ってることが自慢できる(?)お宝本
特になし

◆実際に会って話をしてみたい作家はいますか? (既に亡くなった作家も含む/外国語

渋沢栄一

最近は目が老眼なので、オーディブルがいいなぁ

後半に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?