見出し画像

東京



最近なぜか東京が気になるユリナです

なので今日は東京に遊びに行った時のこと


生まれも育ちも関西で

外ではなるべく標準語を喋っていても

すぐ店員さんに関西人ですか?と聞かれる

(なんなら仲良くなる)


そして私は方言がすぐうつる (急に?)

友達がとーとー弁だと (神戸弁ね)

すーぐ、〜しとるよ、なにしとお

と言ってしまう、打つ分には控えるけど


三重弁の 〜なんさ、も

〜なんさなぁ 

とアレンジ加えて使う (ミックスすな)


最近は仲良しの友達が使う

スンマヘン 

を使いたいけど使えない、照れる (何が)



理由はただ一つ、可愛い真似したい (やめれ)




脱線したけど、今日のお題は

マックジョジョ事件


(事件ではない、科捜研出すな)



二階建てのマクドの二階で

コーヒー飲みながら勉強してたのね


周りもそんな感じで、スーツ姿の人がいたり

ひとりで集中してる人が多くて

(レジが一階だから静か)


マクドで勉強したことなかったから

なかなか捗るな!良いな!朝マック!

てなってたのね



そうまさにその集中力マックスの時、、

事件が起きた (起きてません)


何処からともなく

ジョジョのアニメ音が流れ出す

(多分ジョジョ、見たことないけど)



あら、、


あるよねぇ私もよくある


Bluetoothが接続されなくなる時


やだよね、恥ずかしいよね〜


なんて同情してたら


ジョジョ音大っきくなる笑


店内のBGMよりおっきな音で

ジョジョのアニメ流れてる笑


気付いてないパターンね!!


周り見渡す

音源地発見


おじさーーん!!笑

ミニパソコンに明らか繋がってない白い線

両耳にばっちりイヤフォン

片手にコーヒー(そこは別に良いやん?)



あ、まさかの有線ね、、


そしてイヤフォンが耳栓になってるから

聞こえないのか、音おっきくしてる笑



いや、いいよ?大丈夫よ

勉強に集中できないなとか思わないよ?



でも明らかにみんなおじさんのこと見てる



隣に座ってるおじさんも

ジョジョのおじさんのことチラチラ見てる



いや、可哀想!!

おじさん、今気づかなくとも

お店出る時に絶対気付くよね!?


あ、もしかして俺片手でコーヒー飲みながら

ジョジョ爆音で流してた?

って頭真っ白なるよね!?



ひぃーどうしよう

私は少し遠くの席、、

目配せも気付かない (やめれ)


おじさんに教えに行くべきかな

と、どっこいしょーと立ち上がる(腰が重い)



とそこにマクドのクルー!

ナイスタイミーング!!



おじさんの隣を歩いた!

のに見向きもせず、笑顔でスルー!(クルーだけに?)



そーくる!?なんで!?


ちょっとおっきな声でお話ししてるお客様

を注意しない と一緒なの?!


私が行くわ と近寄る (座ってなかった)


耳、音漏れてますよぉ (小声で、笑顔で)



おじさん

あ!!となる


やっぱりねぇ気付いてなかっただけだよね!


ジョジョ音は去り

おじさんも去った


えー!
ごめんそんなつもりじゃなかったの、、


ジョジョ見てるし、もっと鋼のメンタル身についてるのかなと、、
(ジョジョみたことないけど)
 

言い方のせいかなと反省、、

(笑顔で小声でしたけどね?)


後から東京の親戚にこの話したら



私だったら反撃されるのが怖くて

喋りかけれない


と、、なるほど、、

今の小さい子は

誰彼構わず挨拶しちゃだめ 

の教えに変わってるんだろうな 

と、寂しい〜と考えながらも


なんやかんや大阪だったら

おばちゃんやおじちゃんから

あんた音おっきいで!!

と秒速で突っ込まれて

何事も無かったようにしてくれるんだろうな


と大阪と東京の違いを実感した日でした


(私絶対それ以降勉強捗ってないやん)



今日もありがとう♩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?