見出し画像

初心者向けの朝イチの立ち回り編

朝からスロットに行く日
何を打とうかな〜ってなんとなく考えつつ
整番引いて〜順番見てから
新台取るかリセ狙い取るか据え狙うか〜
なんて毎度悩んでませんか?

断言しますがそれでは朝イチ立ち回れているとは言えないです!
入場してふらっと見た結果なんとなく座った台がリセで上げでラッキーで…それじゃあたまたま当てたラッキーマンです!
毎回そう上手くはいかないのでそういった朝イチの立ち回りを繰り返すと必然的にツモれない人になります!

まずは朝何をどう狙うのかを考える事が大切です

そこでスロットのちょい出来る初心者でもどの台が設定入りやすいかを解説したいと思います。
※あくまで主観なのでこの話を参考にして自己流にアレンジして自身に落とし込んで貰えたらなと思います!

それでは解説に入ります。
まず1つ目に自分が行く店舗名をグーグルで検索します
検索の上の方に店舗名とP-worldと書かれたページがあると思います。
※たまに登録されてない店もあります。
そのサイトがコチラ
参考1


参考1


このサイトを見るといくつか情報が載っています。
例えばこのアイランド秋葉原店だとこの様な情報がパッと見で得られます

参考2の画像からは【カバネリ増台】する事
参考3の画像からはスロットの台数は全部で何台あるか
参考4の画像からはホールの島図がわかります。

参考2
参考3
参考4

ここからが重要で
このいくつかの参考情報を正しく解釈し
作戦を練る事が朝イチ台選びの立ち回りそのものです

どういう事かといいますと
まずこのアイランド秋葉原にはスロットは
全部で377台ありその内の61台という
お店全体の1/5程をカバネリに当てているという事がわかります

この1/5を誰も座ってない島にしたくないのが大量導入という店の主張です
カバネリに力を入れていくぞ!
そう考えているのです。
すなわち設定も入りやすい状態になっていると言う事です!
先に参考5を見て貰いますね。

参考5

これは今何の機種が何台店にあるか書いてあります
左に機種名、右にその機種が何台設置しているのかが書いてあります。
何もカバネリに力をいれる!
他を死に島にしてでも!!
なんてことはないのでご安心を。
カバネリ以外にも狙える機種はあります。

乙女·シンフォ·とある·SAO·マジハロ8
この辺りは力を入れている機種に当たると思います

この方法以外にも狙いを追加できる方法が島構成などから狙えるか、公約の有無などからの押し引きできる等ありまずが今回は初歩編と言う事で割愛させていただきます。


この様に目安を建てて朝引いた抽選番号から狙えそうな台を考えて入場から一目散に目掛けていくのが立ち回りという事です。

2つ目に朝狙って座った台が当たりでなければズルズルと負けてしまいますのである程度で見切る判断も必要となってきます。
その判断はいつ頃に決めて見切るかがとても重要です。
その基準がリセット恩恵のある台であれば例え低設定に座ってしまっていても期待値的には損失を少なく抑える事ができます。
カバネリの短縮天井、マジハロの短縮天井
その他いろいろな恩恵を搭載した機種がありますが恩恵が強い程負け被害を減らす事が可能です
その間にこの台は打ち続けて良いのか悪いのか〜
そんなことを考えて打って恩恵を受けたら撤収する。
そういった事も朝イチの立ち回りに含まれていると考えています。

見切りは遅いより早いほうが良い

これ私の名言です
共感してくれるとうれしいな


こんなところですかね。
2024も負けないように!
健闘を祈っています!よきスロ〜ライフを!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?