見出し画像

みんなどこでしてるの?私の彼氏の洗車場

 私の彼氏・・・ええ、もちろんフェラーリ458君のことですが、都心マンション在住の方でこういったガソリンスタンドにもっていっても洗車を断られるときが多い車に乗られている方はいったいどこで洗車をしているのでしょうか?マンションの敷地内に洗車スペースがあるんじゃないの?って思う方も多いのでしょうが実は結構洗車スペースがあるマンションって少ないのです。
 洗う場所があるのは超高い高級マンションかあるいは一昔前に建築されたマンションぐらいです。都心でなければチラホラとはあるようです・・・。いまはまだ良いのですがゆくゆくはマンションに引っ越すので(そのマンションは洗車スペースがありません)いまのうちから調べております。
 洗車場とかも探しましたが都心だとほとんどないかあっても遠いし、いつも混んでる😥なにより一人で洗っていると結構話しかけられることが多いです(といっても2回くらいしか使ったことありませんが)。話しかけていただけるのは嬉しいのですが、洗った後はすぐにふき取らないといけないと聞きます。ましてや天気の良い日にあわあわだしたときに話しかけられると・・・って思ってしまいます🤣
 今回マンションを買うにあたって、車を洗うスペースはありますか?って質問したらほとんど「ないですね」という回答でした。そして続けるのが「あっでもこのあたりにはガソリンスタンドがたくさんあるからそこで洗車できますよ!」とだいたい言われるんですよねー。返しがやたら速いのはそういった質問をよく受けるのだと思った😥
 しかし私の車は洗車機NGなのはもちろん手で洗ってくれる洗車も断られてしまうのです、汚れる一方です。

雨の日に走ると覿面に汚れる

ここから水が浸入します(笑

 これはフェラーリ458スパイダーのお尻にある網網です。この中にエンジンがあります。そうなんです、ゆりなの車は後ろにエンジンがあるんで す!😆
 画像を見るとわかりますが結構隙間が空いております。雨の日でも走れるとはディーラーの営業さん(昔のフェラーリは雨の日走行NGだったらしい)。「ええ?でもこの網の下は普通にエンジンがありますよ?水はいりますよー?」って言ったら「エンジンの熱で蒸発するので大丈夫です!」と。
 なるほどそういことか!「でも土砂降りのときは?」と聴くと「土砂降りの時はそもそもフェラーリ乗らないでください、乗る人はいないですよ」と。まあ確かにそうだね。うーんなんか言いくるめられた感じではある。
 後から聞いた話では最近よくあるゲリラ豪雨・・・これは防ぎようがないのですが不運にもそれに遭遇したフェラーリは信号待ちでエンジンが止まってしまったようです(車種は知りませんが多分古いフェラーリだと思う)。

大丈夫かもしれないけど普通に汚れる

中も少し水が入るので結構汚れます

 わかりにくいかもしれませんが、雨の日に走るとそもそもエンジンルームが泥水みたいなもので汚れます(黄砂?)。確かに水分はほとんど熱で溶けているのですがそのせいで泥だけ残ってエンジンなどに付着するのです。
 タオルで拭こうとしたらめちゃ熱くて焼けどしました(笑)。
※数時間おけば冷えてきます

出張洗車サービスもあるみたい!

麻布カーシャインhttps://azabucarshine.jp/service

 車を買ったお店にきいたら「お客様の多くは自分で洗車をする人は実はそれほど多くいません。出張洗車サービスや百貨店などの地下駐車場にある洗車サービスを使う方が多いですね」とのこと。出張洗車サービスなんてあるんだね😀これ良き!と思ったけど「ご自宅に洗車スペースがない方は本社までお車を引き取り、洗車後に納車します」と・・・。なかなか良さげですが高い!😅なによりやっぱり自分で洗いたいなー。意外に手間がかかります!でもそれがまた可愛い😍
 引き続きゆりなの洗車場探しは当面終わりを迎えそうもありません。なにかいい方法あればぜひXのDMで教えてくださいね!理想は屋根付きの洗車場です!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?