見出し画像

我が家にやっとソファがやってきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

最高!!!!! わたしはとくに「En Garde」が好きです。
ただ、推しのハンビンさまが歌ってるから「Say My Name」も好きです。

さて、今日は「我が家にソファーが来ました」のお話。思ってたより簡単に設置できて、思ってたより大きかった!

やっと「座る場所」ができた

一人暮らしをはじめて(たぶん)2〜3か月経ったんですが、やっと我が家にソファが来ました。「座る場所」ができたんです!!!!!

これまでは仕事用のチェア以外に座る場所がなかったので、床にそのまま座ってたんですが、これがまぁしんどくて!www
実家でも床に座ってたんですが、なんか実家と今の家じゃ違くて、今の家だとすぐ疲れちゃうんですよね。だからはやめにソファが欲しくて。

そして、注文から1か月、我が家にソファがやってきました!(2回目)

引用:2人用布張りソファ(CA10 DR-GY)|ニトリ

わたしが購入したのはこちらのソファ。ニトリ以外のお店も見て回ったんですが、あまりいいものがなく、結果的にこれになりました。

わたしがこだわったのは色(グレー)だけだったので、座り心地とか大きさはあまり重要視してなかったんですが、届いてびっくり! まぁまぁデカいwwwww 驚きました。でも、部屋を圧迫する感じは一切ないので問題ないかなと思います。広めの部屋でよかった。。。

あ、座り心地はとてもいい感じです! これからは床に座らないで済む、っていうのが個人的にはめちゃくちゃうれしい。
さっき父が家に来ましたが「おぉ〜、いい感じだね!」と満足そうに座っていました。ふふふ。

ただ、ソファが来たことによって部屋全体のカラーに違和感が出てきたんですよねぇ。ベッドフレーム・テレビ台・テーブルなど、多くの家具を白で統一させちゃったので、グレーのソファだけ浮いてるような気がしなくもない。だから今は、部屋にグレーを入れたいなと思っています!

あと、やっぱりラグ・カーペットはあったほうがいいんですかね? 前までは「あったほうがいい」と思っていろいろ探し回っていたんですが、今はもう「なくてもいいんじゃないか」と思ってきいて。。。ラグ・カーペットがあると掃除しづらいともいうし、迷うなぁ。

と、ソファが来たら終わりだと思っていたのに、まったく終わりじゃなくて、何ならソファが来たことで「あれもこれも」となっていてびっくりしています。まぁ、妥協すればいい話なんですがwww

これからもっと人呼びたいので、自己満の部屋にできるように、いろいろコーディネートしてみたいなと思います。がんばろう!

それにしてもソファっていいな

ソファが届いてから、仕事中と寝るとき以外はソファに座ってるんですが(たまに仕事中も気分転換に座るけど)、めちゃくちゃくつろげるからいいですね! 買ってよかったなぁ。

ちゃんとお手入れして、大切にしていこうと思います!
(そしていつかはアイキャッチ画像のように恋人と一緒に座るのだ!)

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。biba_yomeさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?