見出し画像

こんなにも幸先が不安になったのは初。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

2回目を観てきたんですが、、、もう最高すぎます!!!!!!!!!!

ストーリーがいいのはもちろん、絵もわたしは好きだし(ミッチーまじでイケメン)、音楽もいい! 何もかもがよくて2回目も1回目の感覚で楽しめました。何ならもう1回観てもいいくらい。最高だよほんと。。。

もう一回、漫画を読み直そうと思います。ロン毛ミッチー拝もう!!!

さて、今日は事件ばかりの一人暮らしスタート期について書こうかなと思います。いや、ほんとに波乱でしたよ。

事件1:冷蔵庫が閉まらない

入居準備を進めるため、年末年始は実家と新居を行ったり来たりしていたんですが、「よし!明日から住むぞ!」と意気込んだ矢先、新居に行くと冷蔵庫が閉まっておらず、中が水浸しになっていました。。。

その日、住むための食品(野菜とかお肉とか調味料とか)を大量に買っていたので、早急に直さなきゃ!と自分であれこれしてみたんですが直らず。結果、冷蔵・冷凍保存しないといけない食品は実家に持ち帰ることに。もちろん、わたしも一旦実家に帰ることになりました。

すぐに保証書を持って購入店に行きたかったんですが、なんとここでプチ事件発生!(内容はまったくプチじゃない。何なら一番やばい)
なんと、冷蔵庫の保証書がどこにもないんです。。。これは一大事。父と「もしかしたら間違えて捨てたのかも」と青ざめながらも一生懸命探したんですが、新居から見つかることはありませんでした。

しかし数分後、家に戻った父から写真付きで「ここにありました」とLINEが。「ごめん」と謝っていたので、まぁよしとしましょう!

そのあとは、保証書のおかげで修理・部品交換とトントンと進みました。
結果、なんで閉まらなくなっていたかというと、ドアのパッキンが凹んでいたから。修理の方が少し触っただけで直るという、ほんとに単純な原因でした。でも、新品の冷蔵庫でこんなことが起こるなんて、、、やれやれ。

事件2:シーリングライトが点かない

無事に冷蔵庫が閉まるようになり「やっと住めるぞ!」と思った矢先、次は部屋のシーリングライトだけが点かなくなりました。一瞬停電かと思ったんですが、シーリングライトだけが点かないんです。。。

「これは自分で直すやつなのか?」といろいろ調べてみたんですが、そもそも入居してまだ1か月も経ってないし、天井高すぎるし、LEDってことはライトそのものを変えないといけないんじゃ?と思い、問い合わせをしました。

ちなみに、夜真っ暗で過ごすわけにもいかないので、シーリングライトが点かなくなってからの数日はやっぱり実家に避難しました。全然安定して住めない。。。とほほ。

で、シーリングライトが点かないってけっこう大事件なので、早急に対応してもらいたかったんですが、問い合わせても返事はこないし、やっときたと思ったら「担当者が不在だから明日連絡する」といわれ、当日になっても連絡が来ず、痺れを切らして不動産会社に連絡したら、やっと管理会社から電話がきました。

ただ、そこからまた「電気会社からの連絡を待ってください」といわれ、結局その日の夜7時に交換してもらいました。

対応遅いし、たらい回しにされるしで、正直とても気分が悪かったです。

こんなに対応が遅いんだったら、もう何事もないことを願う。「問い合わせて対応待ち」なんてことは、もうしばらくしたくないなと思います。

あ、ただシーリングライトを交換したことで、スイッチでしかON・OFFできなかったのが、リモコンで操作できるようになったのはよかった。ありがとう、管理会社!wwwww

これからは何事もなく平穏に過ごせますように

いろいろあったけど、今はとりあえず平和に過ごしています。洗濯もしたし、ゴミ出しもしたし、ご飯も作ってるし、いい感じだと思います。
ただ、今だに「あれがない!」「これがない!」となっているので、思い出したタイミングでメモして、週末にちゃんと買えるようにしなきゃなと。いつも「あー!そういえばこれ買うんだった!」と忘れちゃうので。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。fuku_fuku_ofukuさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?