見出し画像

限定せずに範囲を広げるすごさについて。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

ねぇぇぇぇぇ、最高すぎる。この映像に関しては、全員かっこよく見えるんですけど、気のせいでしょうか? いや、もちろん全員すてきなんだけど、いつもはジョンハンさんにしか目がいかないんです。でも、これに関しては一人ひとりに心打たれた。とくにジョシュア氏、エグい。

さて、そんなわたしはとうとう(というか今さら)「Weverse Shop」に登録してしまいました。簡単に説明すると、BTSやSEVENTEENなど、HYBE所属のアーティストのCD・DVD、グッズなどを購入できる公式コマースです。

なんと、そこで10/4に誕生日を迎えるジョンハンさんの「BIRTHDAY PACKAGE」が販売されるんです。それを買うべきか否か、今とても悩んでいます。在庫がなくなる前に判断しないとなんですが、まだ決められていません。あー、どうしよう。ほんとに迷うなぁ。。。

(このnote、9/29に書いたんですけど、その翌日に書いました。はい。)

さて、今日は先日ミーティングで聞いたお話について書いていこうかなと思います。シンプルに「すごい」と思ったので。

「これだけ」と決めつけないすごさ

先日、ミーティングで「あるメンバーの素晴らしかったところ」の共有がありました。あ、ちなみに以前も似たようなnoteを書いています。

この日、ピックアップされた方の素晴らしかったところは「自分の担当範囲を限定しないこと」でした。たとえばWebライターの場合、主な業務内容は記事を作成することですが、自分が担う業務をそれだけに限定せず、着手できる範囲を自ら増やしているという感じ。具体的にはWebライティングのほかに、プログラミング、はたまた営業もできるというイメージです。これって、ほんとにすごいことですよね。。。

わたしの場合、記事作成以外のことも担当してるっちゃしてるんですけど、そのどれもがメインの業務から派生したものであって、別ジャンルではないんです。だから、特別なことをしてるわけではなく、言ってしまえば「誰でもできそうなこと」のような気がします。

でも、この方は別ジャンルの業務を任されるようになるほど、自分自身ができることをコツコツと増やしたそうなんです。ひー、これはほんとにすごい。真似しようと思えばすぐできるかもしれないけど、現状わたしには難しそうです。だからこそ、心からすごいなと思いました。。。

別ジャンルとまではいかなくても、簡単なことからでもできることを増やせば、自分にとっても会社にとってもメリットがあるはず。無理のない範囲で、わたしもできることを増やせていけたらと思います。ひえ!

こういう企画はとてもよいと思う

連絡事項を伝えるだけのミーティングもありだけど、一緒に働くメンバーについて共有する企画などを設けると、より有意義な時間になるような気がします。少なくとも、わたしはこういう企画が好きです。
また10月になったら月初ミーティングがある思うので、そのときに学んだことがあれば、またnoteに残そうかなと思います!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。chicori_3_3さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?