見出し画像

はじめて行った場所でドキドキの初体験をした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

まだまだ観ないといけない動画がたくさんあるのに、ONE PIECEの生配信が気になって気になって、時間があるときにずーっと観てます。

やっぱり、わたしは「ウォーターセブン編」「エニエス・ロビー編」「シャボンディ諸島編」「マリンフォード頂上戦争編」が好きです! まだ観てないけどきっとサンジきゅんメインの「ホールケーキアイランド編」も好き。
最近、呪術廻戦(というか五条悟)に押されてたけど、やっぱりエースも好きだ。エースのフィギュアから買おうっと(単純)。

さて、今日は「はじめて沖縄市で飲んだよ」のお話。ドキドキ・ビクビクしたけど結果楽しかった! 行ってよかった!!!

沖縄だけど沖縄じゃない感じがした

わたしの中で沖縄市は「異国感があって夜の街」っていうイメージ。だからこそ、最初お誘いを受けたときは行かないことも考えました。。。
でも「この歳になってもまだ沖縄市で飲んだことがないなんて!何でも経験だ!」と思ったので、勇気を出して行ってみることにしたんです。

やっぱり街は異国感満載。沖縄にいるんだけど、沖縄にいないような、知らない場所に来ているような気持ちになりました。

おっぱい展。見納めなんだなぁ、、、

自分が住んでいる地域ではあまり見かけないような看板もあって、思わずパシャリ。どういう内容だったのか、今でも気になっています。ふふふ。

足立屋さん。好きなタイプでした。

お昼後くらいから飲み始めて、ぜんぶで3店舗回ったんですが、中でもわたしのお気に入りは「足立屋」さん。めちゃくちゃよかったです!

まず、料理がおいしい。一緒に行った先輩が「もつ煮込みがおいしいよ」と頼んでくれたんですが、これがほんとに絶品! お酒にも合うしごきっと飯にも合うしで、最高の料理でした。。。もうまた食べたいくらい。もつ煮込み以外もおいしくて、麻婆豆腐・餃子も絶品でしたよ!

あと、足立屋ではじめて「菊之露 akari」という泡盛を飲んだんですが、これまたうまい!!!!! 泡盛特有のクセがほとんどなく、まじでただの日本酒なので(語弊あるwww)、泡盛が苦手な人も飲めると思います。これまじ。
個人的には今のところ「IMUGE.」派なんですが、これも買ってお家に常備しておきたいなぁと思いました。

そして、足立屋さんの何がよかったかって、店員さんがめちゃくちゃ男前!!! 誰も彼も男前で目の保養でしかなかったです。感謝。感激。
これは通うしかない!ってまじで思いました。ほんとに通うかどうかは知らんけど、沖縄市で飲むならぜったいに足立屋さんだな。ふふふ。

ドキドキの初体験だったけど楽しかった

行くの躊躇ってたけど、結果行ってよかったなぁ。夜深い時間はさすがにちょっと怖かったけど、そのドキドキもいい経験でした!

「今さらこれしていいのか?」「この年齢で始めるの遅くない?」とか、いろいろ思うこともあるけど、そういうの関係なく興味があるものにはどんどん挑戦していきたいなと思いました。がんばろ!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?