見出し画像

知らないうちに願望が叶ってうれしい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

これほんとにすごかったなぁ。そしておもしろかった!!!!!

わたしは個人的に、口が悪かったりプチ炎上したりする芸人さんが好きなんですが、わかる人います? だから山内さんも好きだし、最近だったら相席スタートの山添さんも好き。テレビの中で芸人さんとしてどんどん暴れてほしいなぁって思います。それを見てケラケラ笑いたい。

さて、今日は「何が理由でそうなったのかを考えてみた」のお話。自分でもびっくりしました、、!

去年より6kgも痩せていた

昨日、健康診断に行ってきました。いつも通り身長と体重をはかったんですが、なんと体重が去年より6kgも減っていたんです、、!!!
(あまりにも嬉しくてTwitterにもInstagramにも書いちゃいました)
体重はかるってわかってたのにデニムを履いてしまったことは悔やまれるけど、それでも6kgってすごくないですか??!??!??!?

食事制限もしてないし運動もしていないのになぜ痩せたのか、とーっても疑問だったので考えてみることにしました。

1 自炊をしているから

まず考えられる理由は「自炊をしているから」。平日は基本毎日、自分で作って食べているので、それがよかったのかなぁと思います。
ただ、わたし父親に似て濃い味付けが好きなので、そこをもっと薄めにしたらまた痩せるような気もします。調整してみようかな!

2 ご飯を小分けで保存してるから

ご飯を炊いたら、そのあと必ず小分けにして保存しています。その量はお茶碗1杯よりすこーし少ないくらい。食事のときは小分けにしたご飯をひとつ温めて食べるようにしてるんですが、おかわりをすることは一切ありません。
単にお腹いっぱいだからっていうのもあるけど、小分けにしたご飯はおかわりするには多いし、温めたら全部食べちゃいたいので、ちょうど「うん、やめよう」と思うんですよね。

これが痩せた理由のひとつなんじゃないかなと思いました。ご飯(炭水化物)をお腹いっぱい食べることが減ったので、自然と落ちていったんじゃないかと。これは今後も続けようと思います!

3 つま先立ちスリッパを愛用しているから

運動をまったくしないからこそ、家で履くスリッパを「つま先立ちスリッパ」にしてみたんですが、コレもよかったんじゃないかな?と思います。
自然とつま先立ちになるので、お尻やふくらはぎ、太ももの筋肉が刺激されて、いい感じに痩せたんじゃないのかな?と、、!

つま先立ちスリッパは300円ショップで500円(300円じゃなかった)だったので、経済的にもとてもよい! 料理をしながら、洗濯物を干しながら、掃除をしながら筋肉を刺激できるので、これほんとにおすすめです。

この3つは今後も続けていこう

去年より6kgも痩せていたことにびっくりしすぎて、今はもう「あれ、見間違いかな、、」とすら思っているんですが、、、あれ、大丈夫だよね、、見間違いじゃないよね? ちゃんと痩せてたよね、、、?

まぁ、6kgとまではいかなくても痩せているとは思うので、自分なりに痩せた理由として思い当たる上記の3つは今後も続けようと思います!

ってか、ここに運動を足したらもっと痩せるんじゃ、、、やっぱりジム通い、前向きに考えようっと。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。sanaeartsさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?