見出し画像

作り手の景色…初めてショップを出してわかったこと

感想文になりがちなので、人に読んでもらう意識改革をおこないます🙌

1.井の中のかわずマルシェを知らず
今までお客さんだったけど、マルシェってお店を出す側になると楽しい!めっちゃ話せる

2.宣伝番長におれはなる
一人でやってるから時間なくて…は言い訳。
マルシェの自分の宣伝は人の宣伝にもなる。
逆に、人の宣伝は自分の宣伝になる有り難みを知る。

3.天気日当たり風と虫
雨ならば、タープしよう
晴れならば、陰に行こう
風ならば、重しをしよう
虫ならば、ムヒと虫除け!!

4.しっとりふわふわ芋栗チーズ
子連れさんとミドル世代の好み(お菓子)
←この2日間のマルシェの客層より調査結果。
出店場所が違えば変わってくる。

5.地域も私も活性化
総合して、主催者の目的(地域)と自分の目的(商品)がマッチして両方にメリットが訪れる。
これってなんかすごいこと!!

きっとこんなに驚くことじゃなかったのでしょうけど、私にとっては全部が新鮮。
すごい良い経験ができました。
社会人になって初めてのドキドキ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?