見出し画像

痛み分け 〜vs広島〜

行きの車の中で、今日のタイトルは勝てば「熊退治」、負ければ「熊害」だなとぼーっと考えていた。
隣町に出た羆が無事駆除されたということで、できれば「熊退治」にしたかったところ。

水曜日もしっかり勝って公式戦3試合負けなしのいい流れで、難敵広島にも一矢報いることができたら。そして、誕生日の荒野君のゴールで勝てたら最高だなと期待して観戦に臨んだ。
開始10分で歓喜の声が上がる。
チェックーー! 戻ってきてくれてありがとう!
広島の猛攻に菅野神が立ちはだかる。あの2本のシュートブロックにはしびれた。
いつもなら「そろそろここらで失点」という嫌な感じが心に湧き上がってくるのだけれど、不思議と前半に関しては全くそんなことがなかった。
前半のうちに追加点が欲しかったけれど、なかなかシュートを撃ってくれない。撃てば先制点を奪ったチェックのようにゴールに入るかもしれないのに。そして撃てないうちに相手ボールになってしまう。なんとももどかしい。
後半開始前、近藤君に替わってコバ兄が入る。
コバ兄なら、コバ兄なら何とかしてくれる…なぜかそう思ってしまった。そう思わせる何か(貫禄?)が彼にはある。
後半開始早々に失点。さすがに簡単には勝たせてくれないな。

終わってみたら1‐1の痛み分け。だけどスタッツ的にはボコ殴りにされてるような被シュート数22。よく1失点で済んだな。
馬場ちゃんと大八にはそれぞれイエロー。しかも大八は腰を痛めて交代。大八の腰が軽傷でありますように。替えの効かない人だから…

鳥栖が鹿島に勝って(おい鹿島)また最下位に戻ってしまったけれど、開幕当初と比べたらけが人も帰ってきて形になってきたような気がするし、負けなくなってきたことで失いかけた自信も取り戻してくれるだろう。

それにしても、広島の佐々木翔はいいDFだな。
ああいうDFが一人いてくれたら(左に)だいぶん楽になるのにな。
そもそも菅ちゃんが左CBってどういうことなの。そこは桐耶が頑張ってくれないと。
次節湘南戦は大八の腰の具合によっては家様が入ることになるのか、それとも裕樹が下がるのか。
いずれにしても6ポイントゲームになるのだから、しっかり勝ち切って早く降格圏を脱出したい。


パーカー姿いいな

唐突にスキッベ監督の後ろ姿。
肉眼だと光の加減でパーカーにジーンズっぽく見えてかっこいいなって思った。写真で見たら普通のスラックスだったかー残念。
やっぱりツネ様以上に目の保養になる監督はいないな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?