見出し画像

「かぞく」な時間

年末年始は関西へ車で帰省して来ました

普段は、1人時間❤️ですが
長期休みの「かぞく」時間に
ほっこりしました


期間限定だからこそ
数日だからこその
新鮮さ😬


普段はそれぞれの時間に
忙しいメンバーですが

長距離移動
なにせ車内は他にする事がない
自然にひとつになるしかない


車内の「かぞく」感
中2息子、小4娘が
後部座席で互いを気遣いあって
仲良く遊んでいたり
労りあっていたり

しりとり
マジカルバナナなど
運転しながらでもできる
ゲームをみんなでしたり

いつもは忙しくて付き合ってあげられない
遊びをみんなで楽しんで

休憩場除場所
パーキングエリアで珍しいものを
見つけては
互いに教え合い
新しい発見に
へぇーっ!と感心して
笑い合って

旦那が運転中
知りたがっている情報は
息子がスマホで調べて教える

それぞれが
苦手な事は助けてもらう
得意な事でフォローする
助け合い

なんだかいつもより
「かぞく」らしい
「いいチーム」感が
増すのです

帰省中は
高野山お墓参り
大阪神社へ大祓い
友達家族とランチ
入院中母の面会
神戸義実家で従兄弟達と遊んで
お墓参り
六甲比命大善神社へお参り
セールもちょこっと覗いたり

和歌山、大阪、神戸を行き来し
満喫して来ました🎵

昨日から学校、会社が始まり
ありがたい!!
学校は子供達の
会社は旦那の
預かり場所😅という

普段の私の認識も
非日常な
この時だけは
「家族っていいなぁ」
とほんわかしました

非日常な日だけ
家族感が増すって
いいのか悪いのか
疑問はふと湧きましたが
まぁいいや😆

みなさんの家族感が増す時はどんな時ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?