見出し画像

きょうは描く日

1月は私なりに怒涛の日々だった。

平日はフルタイムで仕事、休日は写真を撮りに行き、仕事のお昼休みにちかくのカフェとダッシュしてレタッチをする毎日。

新しい出会いもたくさんあって、嬉しい依頼もいただいて、自分自身も前を向いている。「今の会社をやめたらもう生きる資格ない・・・」みたいな極端な思考回路におちいってないことは、ヘルシーでよいなと思う。

ただちょっと、単純に疲れがぬけない状態が続いている。こういうときに考えごとをして、ポジティブな結論が出たためしがない。

というわけで、今日は「描く」日にしました。久しぶりに。

3月のライオンの表紙。このひなちゃん、ほんとうにかわいい。


まずは鉛筆で下絵。


シャーペンでプレ清書。


極細ペンで清書。ほんとは色ぬりまでしたかったけど、今日はここまで。


ここ半年くらい、心のそこでちらちらとiPadが気になっている。お外でお絵かきしたい、、という小学生みたいな欲望があります。

あと、旅行中にグラレコ的な旅行記とかやりたい。映画の感想を描くのも楽しそうだし、写真の文字入れもやってみたい。インスタの複数投稿機能をつかってミニマガジンにするのも楽しそう。

これからを見据えて、カメラマンとしてとるべき「正しい」選択肢は動画の機材を揃えることなんだろう。

だけど実は、オズモポケットで動画を撮ることより、iPad芸人になるほうに心惹かれている最近です。誰か背中を押してくれないかな、布教してくれないかな、なんて思いながら眠ります。おやすみなさい。


サポートいただけたら、旅に出たときのごはん代にさせていただきます。旅のあいだの栄養状態が、ちょっと良くなります。