見出し画像

読んだ!群ようこ「おたがいさま れんげ荘物語」

「過去の自分を面白がっているようにさえ見える。」



群ようこ「おたがいさま れんげ荘物語」
角川春樹事務所2021


(目的)

れんげ荘物語最新刊から遡って読破中。


(気づき)

クマガイさんのように過去の自分を面白がってしまえばいいのか。


(TODO)

私もまだ過去を思い出してぐずぐずしていて、クマガイさんのように達観できずにいる。
その過程でさえも、面白がってしまえばいい。
チユキさんのリフォーム工事のあれこれもリアリティがあって参考になった。
読み終わって、表紙をみたら「ぶっちゃん」がいた!

キョウコが、れんげ荘のシャワー室とトイレに花を生けるのを見習って、
私も生けてみた。うちの庭の花だけど。
気持ちにゆとりが出た。





「人手不足を嘆く前に、職場環境を整えませんか?」
ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
年中 月火木土8~18時
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?