見出し画像

読んだ!群ようこ「しあわせの輪 れんげ荘物語」

「いやな人間を無視できるようになってからは、(中略)自分にとっては気楽な人生になった。」(本文より)


群ようこ「しあわせの輪 れんげ荘物語」
角川春樹事務所2024


(目的)


久しぶりにれんげ荘の住民に会いたくなった。


(気づき)


キョウコさんがいてくれてよかった。


(TODO)


れんげ荘物語。
確か、2冊目までは読んだ。
3冊目が出たことは知っていた。
きっとこれが4冊目だろうと思ったら、
なんか7冊目?らしい。
遡って読んでみるかな。

そう。嫌な人間のいうことまで真に受けてしまうのだ。
そうか。無視すればよかったのか。

とにかく、キョウコさんがいてくれてよかった。
とても気楽になる。

キョウコさんの今後も気になる。
シリーズ化したということは、共感する読者がいるということ。

日本の未来は明るいぞ。




「人手不足を嘆く前に、職場環境を整えませんか?」
ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
年中 月火木土8~18時
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?