見出し画像

冥王星水瓶座時代を主体的に生きる

冥王星はオクターブ高い火星と言われます。自我・個人の範疇の行動力や能動性を超えて、時代を先導するような破壊と再生の働き、人類全体の進化を促すパワーを持つ強力な天体です。太陽系の陰の王者と言えます。


1930年に冥王星が発見されて以降、人類は蟹座・獅子座・乙女座・天秤座・蠍座・射手座・山羊座に冥王星が位置する時代を経験してきました。冥王星は、その時位置する星座の象意を意図的に煽りたてるのです。一度盛り上げて、それがいざ完成するか、いよいよ頂点に達するかと思われる地点まで持ち上げ、そして、最後に破壊します。


このセオリーがわかっているのに、同じことを繰り返すのは愚の骨頂です。今後、益々、冥王星は水瓶座的なもの、水瓶座的に見えるものを、どんどん盛り上げてくるでしょう。しかし、その多くは真に水瓶座的なものではありません。次の冥王星魚座時代以降に、ようやく本当の水瓶座的なものが根付いていくのです。



これら、冥王星の一連の働きは、私たちを本当の水瓶座的意識に目覚めさせることを目的としています。自分の目で本質を見抜き、表面的な事柄に一喜一憂しないことが重要になります。真に水瓶座的なものは霊性・意識に根差したものであり、決して物質や結果ではないということを、よくよく理解しておいて損はありません。


少し前に、さとう式リンパケアのインストラクターの方からプチ施術を受けたのですが、ほとんど圧を加えません。極めて微細で天使の羽で撫でられているかのような刺激です。(ほんとですw)音叉ヒーリング、マドモアゼル愛先生のポンポンマッサージ等も共通していますが、これらは結果としての肉体や症状や出来事そのものに焦点を当てていないのです。意識そのもの、あるいは微細なエネルギーと生命振動に焦点を当てています。



マクロ側(物質・幅)にばかり注目させる科学ではなく、ミクロ側(意識・奥行き)に本質と真実があると証明してくれたのは量子力学の偉大な功績です。実にアクエリアスの本質です。私も含め、物質主体(科学信仰)のこれまでの時代において、結果である見えるもの(肉体・症状・状況)をどうにかすることが治療であり、真に力を持つものであると、人類は洗脳されていたのです。



大前提として、強い物理圧を加えると必ず反作用を生み出します。一時的には圧倒的な効果を生み出しますが、必ずそれ以上の反動がくるのです。たとえば、美容整形や一部の医療がわかりやすいと思います。結果である肉体そのものにメスや薬物を入れるのですから、一時的には効果が絶大です。



しかし、強い物理圧や改造を加えると、その時は効果が出ても、結果的に皮膚がたるんだり、不自然な反作用が起こってきます。そして、そこに依存性が生まれ、何度も繰り返すことになります。そのようにして、いつまでも原因そのものにアプローチができず、すべてが対症療法で終わってしまいます。


痩せなきゃ痩せなきゃという強迫観念からダイエットをすると、多くの場合リバウンドします。禁煙に成功した人が共通して仰るのは「ちょっと止めてみようかな」を数日、数か月、数年継続してきただけーという大らかな視点の大切さです。現状のままでよい、このままでもよいという意識があればいいのですが、このままの自分ではダメだという意識が根底にあれば、ダメな現実が起こってくるのです。



女性なら容姿は重要ですし、誰でもコンプレックスはあるものです。しかし、究極、顔を変えても、脂肪を吸引しても、意識が変わらなければ、本当の満足や喜びは訪れないと、ユリシスは思うのです・・・(美容整形自体を否定しているわけではありません。意識のお話をしています。傷つく方がいればごめんなさい)



お金持ちにならないといけない、美人にならないといけない、人から賞賛されないといけない、この症状や状況をどうにかしないといけない、未来のために頑張り続けないといけないーーーこのような強迫観念と価値観に追い立てられている、これまでの私たちの在り方自体が山羊座的社会、山羊座的在り方の頂点と言えるのではないでしょうか?(そもそもお金持ち、美人、賞賛の基準て何?外から植え付けられたものではないかしら?)



しかし、それは終わっていきます。冥王星には抗えません。目に見えるものを追求しても限界があり、出口がないことを、薄々、私たちは気づいているはずです。自然であることに不自然さを加えると、取り返しのつかないことになると学んでいるはずです。山羊座(土星までの世界)を超えて水瓶座(天王星以降)の次元に進んでいくということは、物質主体から霊性主体への変化・変容を意味します。



また、水瓶座冥王星はエグザルテーション(高揚)の位置にあたります。改革・独立・自由を意味する水瓶座と冥王星はとても相性がいいのです。通常は20年かけて変革が進むとされますが、水瓶座冥王星時代は異例のハイスピードで進むと、私は予感します。



というよりも、いわゆるパラレル世界に近い状態になると思います。個々人それぞれの宇宙があり、自分の意識次第で自由自在に次元を行き来できます。これはすでに実感している事実です。



AIを利用するなら、自分が主となり、そこに依存の意識を一切入れないことです。肉体構造自体に強い物理圧を加えるならば、決して現状を否定しない意識を持つことです。すべての主は私たち自身です。今、目に見えている世界こそがあなたなのです。内と外(マクロとミクロ)が逆転していたことに気がつき、その認識を変換していくこと。それが冥王星水瓶座の求めていることであり、つまりは本当の自立と自由を意味しています。



冥王星水瓶座時代を迎えた今、目に見えるもの、一時的なもの、対症療法的なものを追い求めても、それは時代との乖離を意味します。それがわかっているのに、わざわざ体験しなくてもいいのではないかなと思います。体験こそが宝ではありますが、魔法のようなアクエリアスの力(意識の力)をどんどん使っていく方が、わくわく楽しい生き方になると思うので、ピンとくる方は是非、参考にしてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?