見出し画像

歯が痛すぎて暴れた話と星の巡り

この数ヶ月、歯科無双でした。昨年末からもう15回以上も歯科に行っています。始まりは奥歯が痛んだこと。被せ物を入れ直してもらうことで無事にその痛みは取れました。そのついでと言ってはなんですが、銀の被せ物3本を全てセラミックに換えてもらうことに。



さらに思い切って、前歯の審美治療もやってしまおうと。その結果、歯科三昧になったのです。と言うのも、最初の歯痛が起こった時、これはどんな星周りかなと調べてみたことがきっかけでした。骨や歯は山羊座の管轄です。つまりは土星。



ホールサインシステムだと、現在、トランジット土星が私の出生図の6ハウスを通過中です。なので、この機会に口内の環境は全て綺麗にしてしまおうと思ったのでした。土星が6ハウスにある時は「健康や悪習慣を見直すには最適な時期」です。食事や生活ルーティンの見直し、さらには余計な贅肉を落とすなど、身体のメンテナンスとして活かすには良い時期。



治療をゆっくりと進めていく先生なので審美はかなり時間がかかり、ようやく全て終了してホッとしていたら。。。どっこい、また新たに別の奥歯合計2本が痛み出しました。マジか。嘘でしょーー



数日経つと、夜も眠れないほどの激痛になっていました。結局、1本は神経が炎症を起こしているということが判明して解決。それが4月初め。で・・・そこからが本当の地獄の始まりでした!!!さらにもう1本の歯も信じられないくらい痛みがひどくなっていたのですが、先生は「こっちは虫歯でも歯周病でもなく取り立て異常がない」と仰る。



口内の神経は連動しているので、むやみに触らずにしばらく様子を見ましょうとボルタレン(痛み止め)を出されました。私はほとんど薬を飲まないのですが、飲まずにはいられないくらいです。あまりの辛さに耐えられず、セカンドオピニオンとして別の歯科医を尋ねました。



が。。。同じ見立てをされました。(先生、ちょっと疑っててごめんやで)やっぱり虫歯でも歯周病でもないとのこと。こんなに痛いのに、何が原因かわからないって・・・得体が知れません。それで、もう一度主治医に診てもらいましたが、異常は見当たらないというのです。一体どうしたら良いものかわからず、笑える始末。



そして、大人しく帰宅して、再びボルタレンで誤魔化しつつ、相当な痛みに耐えて過ごしていました。が・・・「もう限界だわ!!!」と一晩よく考えてみました。(死活問題!)自分で奥歯の状態を診てどの歯が痛いのかを特定し、あーこれは内部の歯茎が炎症を起こしているに違いないと結論付けました。



そして、もう一度、歯科医を訪ね、「せんせー自分なりによく考えましたが、どうしてもどうしてもこの歯の被せ物を外して歯茎を診て欲しいのです。痛くて痛くて地獄です!!!死にそうに痛いんです!!!」と哀願しました。ここまで来たらもう先生の意向がどうであろうと、私の主訴を全力で伝えるしかないと決意!



すると、「え、そんなに痛いの❓わかりました」とあっさり。もしかしてもしかしたら「すごーーーく痛い、めためた痛い、死ぬほど痛い」というこちらの訴えがいまいち伝わってなかったのか・・・と仰天しました!!!先生は私と同じ太陽射手座の生まれなので、良くも悪くも大らかです。射手座には大げさに言わないと深刻さが伝わらないことがありますので、皆様、お気をつけくださいませね。



そしたら、なんとぉ、何かの骨か軟骨状のものが器用に歯の隙間から入り込み、(外からは見えない)歯茎内部に刺さっていたということがわかりました。そんなことあるんかよ。こうしてようやく痛みから解放されたのが5月1日のこと。かれこれ3週間も痛みと格闘していました。土星6ハウス恐るべし。



後でなるほどと思いましたが、4月2日から25日まで水星が逆行していたんですね。こちらの主訴が伝わらなかったのは(先生が射手座だからだけではなくw)水星のせいかもしれない!と思いました。そして、4月の星回りを見直してみると、トランジット火星&土星がネイタル水星とスクエア、トランジット冥王星もネイタル火星とスクエアでした。



水星は神経で火星は炎症です。そこに冥王星が加担して極限の力が加わるーーそう考えると納得がいきました。そんな解釈があるのかどうか聞いたことがないのですが、個人的にはあり得るよなと思っています。同じような方がいたら是非教えてくださいね。そして、私の家庭の医学書であるリズブルボーの「自分を愛して」を出してきて確認してみました。



右側上部の歯の痛み・トラブル
外部の世界に自分の居場所を見つけることができていない
右側の歯は父親との関係性


左側下部の歯の痛み・トラブル
感受性の具現化に関わり、家族に愛情や感謝を伝えられていない
左側の歯は母親との関係性




歯のトラブル全般が発しているメッセージは「欲求を行動化して具現化しなさい」だそうです。ええ、わかります。思い当たることがありすぎます。これは土星からのメッセージなので、無視したとて!逃げ切れませんwこんなに痛むとは本気やな。とほほ。



ということで、皆様、歯の痛みにご注意ください。(いやお前もな!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?