見出し画像

1/10(水)トレード日記

こんばんわ(o_ _)o))

今日も1日お疲れ様です😘

連敗の沼から抜け出せないですぅぅぅ

ぅおーーー

そんな中、私はあまえりわかりませんが、バブル後の日経が34000円記念でした👏

トレーダー(自称)として実感がないのがつらみ😢

沼ってますが

でも、みんなが通る道だと思って前向きにトレードをしていくお😗

花粉が地味につらい件について、分かり合いたい

分かり合える方います?

でもアレルギーの薬飲んだらあかん:::

本日のトレード戦績は以下の通りです
デイトレード銘柄3銘柄です
(※すべて1日信用取引です)

デンソー(6902) 100株 2220円買付 2235円売付 +1500円

概要
トヨタ系の自動車部品国内首位、世界2位。カーエアコンで高シェア。技術力に強み。
業種
輸送用機器

決算発表予定日

2024/02/02



必殺技でinすましたが、後場もアゲアゲですたね

なぜだろう・・デンソーが上がっている理由


東北電力(9506) 100株 974.9円売建 971円買理 +390円
         100株 974.5円買建 973.3円売理 -120円

概要
東北圏7県に供給。震災で原発停止。関東でも積極販売、ガス卸売りも。
業種
電気・ガス


決算発表予定日

2024/01/31

2024年01月10日12時50分

東北電が軟調推移、女川原発2号機の安全対策工事「数カ月程度の遅れ」の見込み

 東北電力<9506>が軟調推移。10日午前11時、女川原子力発電所2号機の安全対策工事について、現在実施中の火災防護対策工事の工期が遅れる見通しとなったと発表した。再稼働時期を巡る不透明感の高まりを意識した売りに押されたようだ。

 電線管のルート変更など確認作業を進めた結果、工事物量が増加。今年2月を目指していた安全対策工事の完了時期について、数カ月程度遅れることが見込まれるという。同工事の完了時期は精査が終了次第、公表する方針という。



後場は武蔵デビューしますた👏
お付き合い、ご指導いただいた方ありがとうございました(o_ _)o))
これからもっと見やすくしていきたいと思いますm(_ _"m)

ソシオネクスト(6526) 100株 2845円買付 2777円売付 -7500円

概要
ファブレス形態によるSoC(システム・オン・チップ)の設計・開発や販売を手掛ける。
業種
電気機器

決算発表予定日

2024/01/30


遅いですが、今年は持ち越さず損切る勇気💪

背中を押されてやっとでしたが・・////


本日の実現損益 -5730円

本日勉強したこと振り返りコーナー

・名村造船の下落

材料費の高騰の為


・日経平均、3万4000円乗せ 任天堂は時価総額10兆円に

10日の東京株式市場で日経平均株価は続伸し、前日比678円高の3万4441円とバブル経済崩壊後の高値を連日で更新した。終値として1990年2月28日につけた高値(3万4591円)以来、33年11カ月ぶりの高値水準となった。前日に続きハイテク株の一角が上昇したほか、高配当銘柄などにも買いが入った。

なかでも上げが目立ったのが任天堂株だ。連日で上場来高値を更新し、時価総額は約16年ぶりに10兆円台にのせた。オイルマネーによる日本のゲーム株買いへの観測が追い風となった。半導体関連銘柄以外にも株高のけん引役が広がっていくとの期待が高まっている。



・春の日経平均入れ替え:国内大手証券はソシオネクス、ディスコ、ZOZOの新規採用を予想

 大和証券は4日、春の日経平均株価の定期銘柄入れ替えの予想を発表した。同証券では3銘柄の入れ替えを見込んでいる。日経平均株価の定期入れ替えは原則として年2回(4月と10月の第1営業日)予定されている。次回定期見直しとなる4月の算出基準日は1月末のため、今回は暫定予想としている。具体的には、新規採用候補としてソシオネクスト<6526>、ディスコ<6146>、ZOZO<3092>を挙げた。予備採用候補はローム<6963>、良品計画<7453>とした。除外候補は宝ホールディングス<2531>、大平洋金属<5541>、住友大阪セメント<5232>を挙げ、予備除外候補を日立造船<7004>とした。定期入れ替えに関する日本経済新聞社からの発表は3月4日頃を予想している。実際の銘柄入れ替えは4月1日の実施予定で、3月29日の終値ベースでリバランスに伴う売買インパクトが発生するとみられている。

また明日朝8時と夜8時からお会いしましょう🤩

勝ってるデイトレ術をいつかは魅せたい💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?