11/30(木)トレード日記

こんばんわm(_ _"m)

先ほど配信見てくださった方、主が暴走していしまい申し訳ございませんでした。

冷静な性格というか、悪く言うと冷めている性格なのですが、陰キャ・中二病かぶれの私は自分で盛り上がると止まらなくなるタイプです。
はい。でも、リスナーさんのことを色々知ることができてとてもうれしかったです。

どうしてもネットだと、こちら側は発信する側で相手のことは全くわからないのでとても楽しかったです(^▽^)

今日は、前場のみやって用事を終わらして、回るお寿司を食べてきました。

本当に外食しないのでわからないですが、いまさらながら、100円寿司の時代ではないことにすごく違和感があります。

ちなみに、
FOOD & LIFE COMPANIES(3563)
のスシローで外食してきました(o*。_。)oペコッ
ネギトロリピしまくりました。
ネギトロだいすち(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日のトレードですが、スイング銘柄1つとデイトレ銘柄2つです。

さくらインターネット(3778) 100株 1996.8円買 1901円売 -9580円

概要
データセンター運営大手。ホスティング・クラウドサービス。小企業、教育機関クラウドに強み。
業種
情報・通信業

さくらインターネット<3778>が政府クラウドの提供事業者に初の国内勢として選出されたことで、前日まで2日連続のストップ高に買われる人気となったが、その流れを受けて、クラウド関連株に動意づく銘柄が増えている。そのなかショーケースは大底圏にあり、売り物が枯れていたこともあって物色人気に火がついた。ウェブサイト最適化技術をクラウドサービスで展開して、業績面では23年12月期は前期に続く赤字見通しながら、買収効果などを背景にトップラインの拡大が続いていることはポイントとなる。また、グループウェアのクラウドサービスなどで国内屈指のサイボウズ<4776>と連携していることは、今後の業務展開でも大きくプラスに働く。

寄った瞬間に気づいて、成行買いしたものの、利食いできればよかったのですが、判断が遅く大きな損切になりました。
ボラテリティーが高すぎる銘柄は今後気を付けてトレードしていこうと思いました。
過熱感があるから、特に注意ですね。以後もしそういう時があれば、この失敗を思い出して次回に生かしたいと思いました。
悔しい・・・



コンコルディア・フィナンシャル(7186) 100株 692.5円買 690円売 -250円

概要
横浜銀行と東日本銀行が統合。都銀並の総合力。中小企業、個人に注力。
業種
銀行業


損切り値をいれて、出かけたのでその後約定されていました。

ルネサスエレクトロニクス(6723)100株 2614円買 持ち越し -1050円

概要
半導体大手。ルネサスとNECエレが統合。車載マイコン世界トップ級。FA、インフラ向けも。
業種
電気機器


2日連続持ち越しでした。
なんとか耐えてくれ・・・

本日の実現損益は -9830円
含み損 -1050円

今日の議題はメジャーSQでしたが、デイトレの私にはあまり関係のないことらしいです。
メジャーSQとは、3月、6月、9月、12月の株価指数先物取引とオプション取引のSQ(特別精算指数:スペシャルクォーテーション)のことです。SQは第2金曜日に算出され、その3、6、9、12月のSQがメジャーSQに該当します。日経平均先物といった取引量の多い株価指数先物取引が満期日となっており、この日までに決済されていない建玉は強制決済されます。
メジャーSQの週は「SQ値がいくつになるのか」をめぐる思惑的な売買が膨らみやすいほか、先物やオプションの参加者がSQ直前の限られた時間で取引判断を迫られるため、株価が一時的に旧変動を見せる可能性があります。

ということで、大口や機関投資家が株の売買をするらしいので、株価が変動しやすいらしいです。

12月の2週目の水曜日には注意らしいというアドバイスも頂きました。

JPX見学もしてみたいなと思ったので、やってみよう!
兜神社にもいってみよう!
勝率は変わらないかもだけど、やはり現地に行って自分で感じることはきっと何かあるはず!
1日1日大事に過ごしていこう♡

また明日8時にお会いしましょう(^_-)-☆

おぷろいてきまーす👋

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?