見出し画像

世界初!ヘヴィメタルとバレエの出会い🩰🎸ブラック・サバス・バレエ

「ユリ~。金曜の夜、空いてない?彼氏が体調不良になっちゃって、サドラーズウェルズ(劇場)のチケットが余ってるの」
「お、付き合うよ(バレエかな?演劇かな?)」
「良かったーーー♪ブラック・サバス・バレエなんだけどねっ」

…は???ブラック・サバス・バレエってナニ???

日本でブラック・サバスの知名度ってどの程度なんでしょうか。わたしが知っているくらいだから、ふつうに皆知っているのかな?

ブラック・サバスは、イングランドのロックバンド。1960年代から活動していた有名グループの一つで、ヘヴィメタルやドゥームの開祖とも言われた。2017年に活動停止し、約50年の歴史に幕を閉じている。2000年・2014年『グラミー賞』受賞。2006年『ロックの殿堂』入り。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B9

おそらくいちばん有名な曲(少なくとも唯一わたしが知っている曲)は上の動画の『Paranoid』です。えっ………と、これがバレエになっちゃうと。そうなのね。うんうんうんうん。さすがのイングランド魂、受けて立ってやろうじゃないの、おらーーーーー!!!

ちなみにヘヴィメタ×バレエは世界初だそうです。そうでしょうとも。

ぐぐってみたところ、ブラック・サバスのファンは黒を着ることが多いようでした。着物で真っ黒だと喪服になっちゃうし、あとかなり黒いのは御召くらいしか持っていないので、まあ、ヘヴィメタなら赤でもいいでしょうという勝手な判断で赤×黒コーデにしました。

ヘヴィメタバレエに何を着ていくのが正解なのかは神のみぞ知るですが、会場ではみなさんに褒められたのでたぶんこれも正解!

黒猫じゃないけど、猫も連れて行こう。なんとなく心強いですし。

ここから先は

1,852字 / 11画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?