見出し画像

世界最古の舞台芸術「お能」✨その過去・現在・未来を語る@Japan House London

3月に参加したイベントですが、素晴らしかったのでご紹介させてください☺️

たとえばイギリスにシェイクスピア劇があるように、「その国を代表する舞台芸術」って存在するかと思います。日本にも歌舞伎や文楽など、いろいろありますよね。でもあえてひとつだけと言われたら、お能になるのかなぁと。なにしろ世界最古の舞台芸術と言われ、「日本らしさ」のエッセンスが詰まっているからです。

今回はジャパン・ハウス・ロンドンで、そのお能を紹介する講演と実演が行われました。すぐに満席となり、イギリスでのお能フィーバーも伺える素晴らしいイベントになりました♪

ここから先は

1,309字 / 19画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?