見出し画像

シーラが生まれて初めて買った着物はなんと〇〇〇⁉😆「シーラ・クリフ×丹後テキスタイル展」@日本橋高島屋①

西日本旅行の続きも書きたいのですが、イベント告知のためにこちらの記事を優先させてください♪

2021年3月23日(火)まで、日本橋高島屋の本館1階正面イベントスペースにて、イギリス人着物研究家であり敬愛する友人でもあるシーラ・クリフがアンバサダーを務める丹後テキスタイルの展示・販売が行われています✨

丹後の素晴らしい染織品の展示は、日本の工芸品にご興味がある方にはぜひご覧いただきたいものばかり。お着物や帯はもちろん、ネクタイや小物など、美しくセンスの良い品々が並んでいますので、ご自身や大切な方へのプレゼントにもぴったりかと🎁

と、まるで「中の人」のように宣伝してしまいましたがそんなことはなく、本当に素晴らしい内容でしたのでちょっとお勧めしたくなりました😜ちなみに『KIMONO x LONDON』でご紹介しているミュージアムや劇場、イベントなどはすべておすすめなんですけどね~♪

昨日(3月20日)はこのイベントの一環としてシーラ・クリフによるミニトークが行われました。今日はそちらをご紹介させていただきますね。読むと、シーラと丹後にさらに興味を感じていただけるかも。

ここから先は

1,333字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?