見出し画像

ロンドンっ子たちは着物に興味津々!「着物ってナニ?」に触れられる素敵なトークイベント👘✨

11月25日、講演「KIMONO TALK EVENT: Why is it the Ultimate Sustainable Wear?」が88 Regent St.で開催されました。

ロンドンの着物関連の展示や講演というと、着物研究者や各種専門家による中級・上級者向けのものが多いのですよね。わたしは着物好きなのでもちろんめちゃくちゃ楽しめますが、「そこまで着物に関する前提知識がないわ🙄」という一般的なイギリス人(いやいや、日本人も?)もいるのでは…と常々思っておりました。

今回の講演はまさにその層にぴったり!「着物って何?」「どのように作られているの?」「どんな種類があるの?」「外国人が着物を着てもOK?」などなど、初心者が「ここが知りたい」と思うであろう点がまとめられていて、本当に素晴らしかった~~♪主催者は3人の素敵な日本人女性!参加者の熱意むんむんのイベントの様子をお伝えしますね。

ここから先は

1,914字 / 14画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?