見出し画像

着物は「着て楽しむもの」👘✨あらためてそう思わせてくれた東京友禅作家・田邊慶昴先生の50周年記念展@川越

岩手旅行記はまだ続くのですが、他のネタも挟んでいきます♪今回は、田邊慶昴(けいこう)先生の50周年記念展にお邪魔したときのことを。場所は「小江戸」と呼ばれる川越の丹徳庭園です😊

今回のご縁をつないでくれたのは、イギリス人着物研究家のシーラ・クリフ。先月彼女とディナーをしたときに「良かったら来て~」と言われていたのです。シーラもこの記念展に特別ゲストとして参加することになっていたので。じゃあ賑やかしに行こうかな?とさくさく行ってきました!

ここから先は

1,900字 / 27画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?