見出し画像

育休復帰に向けて新調したコスメたち♡

出産・保活を経ていよいよこの春から職場復帰!

産休・育休中はずっと薄メイクでしたが、オフィスではそれなりにきちんとしたメイクが必要です。

そこで今回は育休復帰に向けて新調したコスメをご紹介します。

ベース

コフレドール スキンイリュージョンプライマーUV(下地)

毛穴を“埋める”のではなく“光で反射させる”ことによって厚塗り感なしにつるんとした明るい美肌に見せてくれます。

化粧崩れやテカリが気になる夕方も、この下地をつけていると一日中美肌をキープしてくれます。

マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド(リキッドファンデーション)

みずみずしいテクスチャーですが、肌につけるとピタッと密着します。
少量でつるんとした毛穴の目立たない肌に。

カバー力は高いのに、うすい膜を張ったような素肌感のある艶肌が作れます。
保湿成分配合で、カバー力もありながらスキンケアもできる、まさに美容液ファンデ。

SPF50•PA ++++の紫外線対策もバッチリできる超優秀ファンデ 。

コスメデコルテ フェイスパウダー(フェイスパウダー)

毛穴をふんわり隠し、素肌そのものが美しくなったような、キメ細かく上品な仕上がりが持続します。 

なりたい印象によって6トーンから選べます。

私のお気に入りは00trans lucent 。

ノンパールとのことですが、控えめなパール感を感じ上品な印象に。
無色なので、シーンを選ばすどのような場面でも使いやすいです。

他のパウダーには出せない自然なツヤ感がたまりません。

チーク

クリニーク チークポップ

気分まで華やかにしてくれるチーク

ガーベラのデザインがとても可愛く、メイク時間の気分を上げてくれます。
可愛いだけでなく、粉質や発色も言うことなしの良さ。

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しい。

ちなみにブルベ夏の私は、12ピンクポップと18ピンクハニーポップを購入しました。

クレンジング(おまけ)

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ

期間限定のローズが可愛すぎる♡

しっかりメイクには洗浄力のあるオイルクレンジングが必須。

メイクだけでなく、肌の古い角質によるくすみや毛穴のケアができるとSNSで話題になっているオイルクレンジング。

ダブル洗顔不要・マツエクOK・濡れた手OK・ウォータープルーフ対応の万能クレンジング。

オイルクレンジングなのに、つっぱらない感じも好きです。

いつもは定番のイエローを購入していましたが、期間限定のローズに一目惚れし、まとめ買いしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?