スクリーンショット_2019-11-09_22

【自己紹介】

#自己紹介

田舎から上京して3ケ月も経たない頃、人生の転機が訪れた。
友人からある人材育成系のベンチャー企業でのインターンに誘われた。 
そのインターンへの参加は私の人生の心の基盤を大きく変えた。

無形商材を扱う営業のインターンだったが、当時の私は伝説的に営業力がなくて、お話にならなかった。
しかし、その後メンバー100名程度在籍した中で、連続して1位を獲得するほどに成長し結果が出るようになった。

スクリーンショット 2019-11-09 21.46.40


スポーツでも勉強でも、常に【上には上がいる】という状況から、
心の底からやり切った・コミットした・満足した体験を人生で初めて味わった。
多少の(少なくとも営業活動における)自信を持ち約3年くらいお世話になった。

上司としても営業数字をあげる為の、1つの手段だったかもしれない。
それを差し引いてでも、人生で大きな成功体験の1つだった。
(かなり大変なことも多くあったけど。)

スクリーンショット 2019-11-09 22.03.42

みたいな事を深い部分で痛感した。
この経験が、1on1やグループで人と向き合うキャリアコンサルタントという役割に投影されたらしい。


スクリーンショット 2019-11-09 22.07.53




しかし、自分自身が当時の上司のようになるには、多くの悪習慣を断ち、前に進める思考法をインストールしなければならなかった

・心から相手を理解すること(理解に努める事)
・相手にとって最高のメンターで在ること
・同じ目標やゴールを描き伴走する事

このような事を誰かに対し、成し得るまでには時間がかかった。
様々な人の支えや教え・嫌で逃げたくて半分逃げてた中でも、必ず出会うべくして人生に必要な出来事に出会ってしまう自分が凄すぎると思い開き直って転機を掴んできた。習慣化力が鍛えられて、今に至る。

スクリーンショット 2019-11-09 22.06.38


最後に

スクリーンショット 2019-11-09 21.43.21

スクリーンショット 2019-11-09 21.43.02



▼こちらからお問い合わせどうぞ▼


この記事が参加している募集

自己紹介