スクリーンショット_2019-10-30_11

【個人がVISION / MISSIONを持つ時代】


FOR                                 ・転職・就職活動を通して人生を良くしたい人
・仕事に対して「このままで良いのかな?」と思っている人
・普段の生活で更なる充実感を持ちたい人


転職や就職のサポートを行う中で、1つの疑問が生まれた。
「目指す姿と行動、合ってる?」

結論:
自分の人生のゴール・VISION・MISSIONと心底向き合い、そこに向かおうよ。


担当させて頂く個人のご相談者様は毎日忙しく仕事をしている人が多い。
仕事では認められていて、実績も出ている。
一生懸命仕事をしているはずなのに欠乏感・枯渇感・疲弊感が凄くある。


何者かにならないといけない」一方で、
「その先のキャリアプランが見えない」という相談が一番多い。
 


毎日、自分の求める「満足」や「幸せ」の状態と繋がっているか? 

スクリーンショット 2019-10-30 11.38.48

会社にはあるけど、あなたにないのはVISION

目標やVISIONが会社から与えてもらったものだったり
今の時代らしい事にしていたり
会社の中の枠の範囲内でとどまっている。 

実際にキャリア相談を受ける中で、
将来の目標やVISIONを描けない人が多い

1030 スクリーンショット 2019-10-30 11.25.58

個人のVISION・MISSIONで会社のパフォーマンスもあがる

個人にもVISION・MISSION・行動指針がないと
多忙な毎日が超絶具体的になり、目の前のことしか見えなくなる。
(今日の目標達成・今月の予算達成・半期の目標達成など)

超絶具体的とはコミットとは違う。

よって、何に向かっているのか分からなくなる。

だから、会社や環境のせい・周りの人のせいになる。 

今日1日の思考も振る舞いも行動も気合入れる必要もないし

「やる(頑張る)理由がない」状態

所属の会社にあるVISION共感も凄く大事。

自分の人生のゴール・VISION・MISSIONと心底向き合い、そこに向かおうよ。 

画像2

まとめ

スクリーンショット 2019-10-30 11.11.00