見出し画像

無知の知

自分が知らないことを知ろうとするのは健全は無知の知。


他人が知らないことに対してマウントを取るのは不健全な無知の知。


最近だと選挙だったりとか、芸能界への不満だとかいろいろありそうですが、石を投げあっているだけの状況だと前に進まないですよね。

エンタメとしてのフルボッコ的なものなのかもしれないですが、明らかに不健全だと思います。


フルボッコしたくなる背景にはいろいろなコンプレックスだったり、自信の無さだったりあるのかもしれないですが

上っ面のダイバーシティでしかないし、優しい世界とは程遠いと思うんですよね。

自分個人に対して自信を持つことがまず第一歩なんでしょうかね。


サポートして頂けたらうれしいです。