見出し画像

幸せの輪郭を探してスタート*note*

初めまして、こんにちは。のばな ゆうりと申します。
新月の日に物事をスタートするとうまくいくと聞き、えいやっと始めてみました。初記事です。
もちろん短絡的に見切り発車したわけではなく、長期休暇中にねりねりした計画を世に出すイメージです。では、何をねりねりしていたのか。それは『どうやったら人の役に立てる?』です。

これを読んで、偽善者と思われた方もいらっしゃるでしょう。オールオッケーです。続くのかいと疑問を抱く方もいるでしょう。オールオッ……ケーになるようにネタ探し頑張ります。

私は超有益記事を書けるような専門家ではなく、おしゃれなインフルエンサーを目指すわけでもありません。ただ、やらかした経験が豊富なゆえに、どんな経験も経験値と受け止め、それらのゆるめのポジティブ変換(プラス変換)することが得意と自負しており、この辺りを活かして「比較のいらない在り方、のびのびとマイペースに取り組むヒント」をテーマに言葉をお届けしていきます。

指南書にあるような「○○すべき」「○○○な人はこう」の表現は用いません。読んで、ピンとくるものがあればお受け取りくださいませ。また、上記テーマ以外にも、好きなもの(プリンとかちいかわとか)や映画・本の個人的レビューなどざっくばらんに載せることもありそうです。そう、フリーダム!

また、一方的な発信ではもったいないと思っていて。このnoteという居場所を起点に、同じ思いを抱く読者の方同士や、様々なポジティブなサービスなどを提供していらっしゃる方々とのご縁を紡ぎ、より好きと思えるご自身になれるきっかけの場所になればと願っています。その方法は模索中です。きっとどなたかとのご縁が答えを持ってきてくれるかな。なんちゃって。

予定は未定、どうなるかは未知数ですが、始められたことに花丸を。

ここまでお読みくださりありがとうございました。
あなたさまの日常にも、花丸がたくさん飾られますように。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?