見出し画像

はじめてを日常に取り入れる

長く生きていけばいくほど、初めての事って減っていく…

と、思ってたんですが30代後半にきて、未だにはじめての事沢山あるなぁと日々感じています。

ここ一年ぐらいは、それが多かったのかも?

保守的というか、ルーティーンが比較的好きなタイプですが、たまに冒険したくなります。

それが、旅だったりするのですが、ここ2年ぐらいはまともに行けていないですね。

そんな中、ちょっぴり自分のループから出るのに、たまに調理したことのない食材を買ってみるです。

以前にも、国産の完熟の生ブルーベリーを買って感動したのですが、今回は生キクラゲを買ってみました。

酢豚とか中華でよく入っていて好きなのですが、家で調理したことがなくとりあえず買ってから調理方法を調べました。


幸い、生で食べるなら湯がく、火を通すならそのまま入れてOKでした。水につけておくとぷりぷりになるということで、少し水につけておきました。

今回は、トマトと卵の中華炒め(甘酢味)にキクラゲを投入。

写真が映えないですが、味は最高でした!!!

柔らかくぷりぷりしていて、それでいて少し歯応えもあって。すっかり虜に☺️

とても簡単でした。

自分が知らないだけで、簡単なのに使っていない食材たくさんありそうと改めて実感しました。

毎日の食事に取り入れるとなると負担だけど、お休みの日とかで少し余裕がある時に試したいと思います。

日常に小さな非日常を。
旅の変わりのささやかな楽しみです☺️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?